小腹を満たしつつ、一時的に自覚する顔のむくみ感軽減にアプローチ機能性表示食品「キレートレモンMUKUMIゼリー」 2024年10月7日(月)より全国で新発売…

更新日: 2024年09月30日 /提供:サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松浩、本社:愛知県名古屋市)は、キレートレモンブランドよりレモン由来モノグルコシルヘスペリジンの働きで「一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減する」機能性表示食品「キレートレモンMUKUMIゼリー」を2024年10月7日(月)より全国で新発売します。

手軽なゼリータイプで「一時的に自覚する顔のむくみ感」をケア する新習慣
 「キレートレモン」ブランドは2001年に瓶タイプの「キレートレモン」から始まり、様々なシーンやニーズに合わせて商品展開をすることで、「心・美・体の輝きをサポートしポジティブになれるレモンの価値体感飲料」としてお客様に寄り添ってきました。
 2022年8月より発売を開始した「キレートレモンMUKUMI」が、外出機会の増加を背景に、SNS上の発話から若年層を中心に支持され、前年比2倍以上(※1)と好調に推移しています。また、パウチ飲料市場も年々拡大している(※2)ことに注目し、小腹を満たしつつ、一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減する機能性表示食品「キレートレモンMUKUMIゼリー」を新発売します。
 「キレートレモンMUKUMIゼリー」は瓶タイプ同様、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンの働きによって一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減することができます。他にもレモン1個分の果汁(※3)や1日分のビタミンC(※4)、クエン酸も含まれ、レモンの酸味でリフレッシュできます。
 「キレートレモン」ブランドは、自分らしく前向きになる気持ちを後押しするレモンの価値体感飲料としてお客様を応援し続けます。

※1…当社実績より(2024年1-8月累計実績/2023年1-8月累計実績比<函数ベース>)
※2…インテージSRI パウチ飲料市場 2019年3月~2024年2月 全業態 累計販売金額
※3…「レモン1個分=レモン果汁約30ml」で換算
※4…「栄養素等表示基準値」を目安に、1袋当たり1日分以上のビタミンCが含まれています。










bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域