【クロスホテル京都】ホテル開業3周年の記念企画 初のアフタヌーンティー「KIHARU デライト」をご提供

掲載日: 2021年09月17日 /提供:オリックス

1日10食限定、人気スイーツ5種とサレ(軽食)6種を気軽に味わう秋

「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドのシティホテル「クロスホテル京都」(所在地:京都市中京区、総支配人:粂野 隆史)は、ホテル開業3周年を記念し、1階レストラン&バー「KIHARU Brasserie(キハル ブラッセリー)」にて、2021年9月25日(土)~12月7日(火)の期間、アフタヌーンティー「KIHARU デライト」を、1日10食限定でご提供しますのでお知らせします。


アフタヌーンティー「KIHARU デライト」(イメージ)
明るく開放的なKIHARUの店内
「KIHARU デライト」はホテル開業初のアフタヌーンティーです。スイーツ5種とサレ(軽食)6種のプレートに選べるドリンクがつき、ランチやカフェタイムに気軽にお楽しみいただけます。KIHARUの人気メニューや新作スイーツ、秋の味覚などを盛り合わせ、見た目にも楽しく多彩な味をご用意します。

スイーツメニューでは、オープン当時から根強い人気を誇る、たっぷりのクリームチーズを練り込み焼き上げた「バスク風チーズケーキ」、ゴルゴンゾーラ独特の濃厚な味わいの中にふわりとピスタチオが香る新作スイーツ「ピスタチオゴルゴンゾーラのバスク風チーズケーキ」を食べ比べいただけます。また、単品でもご注文いただける秋のスイーツメニューの中から、カシスムースと甘さ控えめのモンブランクリームがベストマッチな「モンブラン」など3品をご提供します。

サレ(軽食)には、自家製フォカッチャにパテ・ド・カンパーニュや生ハムと季節のフルーツなどを組み合わせたミニオープンサンドを6種、またドリンクには、ポットサービスでご用意する紅茶や緑茶のほか、フレーバーソーダやスパークリングワイン※など10種からお好きなドリンク1つをお選びいただけます。

クロスホテル京都は、これからも温かいおもてなしの中にも、プロフェッショナリズムを感じていただけるサービスをお届けします。新型コロナウイルス感染症対策など、館内の衛生管理を徹底し、お客さまをお待ちしています。

※アルコール類の提供については、9月30日まで中止しています。また、新型コロナウイルス感染拡大の状況等により、アルコール類の提供など一部サービスを変更・中止する場合があります。


1. アフタヌーンティー「KIHARU デライト」概要






2. メニュー内容






3. レストラン&バー「KIHARU Brasserie」概要

京都・河原町三条に位置する「クロスホテル京都」1階のレストラン&バー「KIHARU Brasserie」は、京都の目抜き通りでもある河原町通からすぐ。路面型ホテルレストランとして朝食からディナーまで営業します。ランチは「気軽にホテルランチ」をテーマに、季節に合ったメニューを、パスタ・リゾットを中心に考案。女性同士やご夫婦を中心にカジュアルにもビジネスにもご利用いただけます。ディナーは「本格派を気軽に」をテーマに、イタリアン、フレンチ、スペイン、オールドアメリカンなどジャンルを設けず、丁寧に作り上げる本格的なメニューを、種類豊富なワインとともに気軽にお楽しみいただけます。







4. 「クロスホテル京都」施設概要

名称:クロスホテル京都(英語表記: Cross Hotel Kyoto)
所在地:京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
面積:敷地面積:2,176.28平方メートル 、延床面積:14,308.95平方メートル
建物規模:地上9階建て
客室数:301室
料飲施設:レストラン&バー「KIHARU Brasserie」 席数:200席
交通アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前」「三条京阪」駅から徒歩4分
京阪本線「三条」駅から徒歩4分
阪急京都線「京都河原町」駅から徒歩7分
運営会社:オリックス・ホテルマネジメント株式会社
代表電話番号:075-231-8831
FAX番号:075-231-8850
URL:https://www.crosshotel.com/kyoto/



5. オリックスの「クレンリネスポリシー」について

すべてのお客さまに、安心・安全にご利用いただけるよう、オリックス不動産株式会社とオリックス・ホテルマネジメント株式会社では、クレンリネスポリシー(『With COVID-19』下における運営・サービス指針)を策定し実践しています。
https://www.orixhotelsandresorts.com/info/2020/09/16/3604/

<「クロスホテル京都レストラン&バー「KIHARU Brasserie取り組み例>
1.衛生管理推進責任者の配置
衛生管理推進責任者は、お客さまを万全な状態でお迎えできる体制の整備に努めるとともに、クレンリネスポリシーの遵守状況をチェックし、また、従業員への周知徹底を図ります。

2.混雑回避システムを導入
混雑回避システムを導入し、客室にいながらレストラン会場の混雑状況をご確認いただけます。

3.オリジナルマスクケースやメニューランチョンマットのご用意
各テーブルにはお客さまにご利用いただけるようオリジナルマスクケースをご提供しています。また、メニューはお客さまごとに新しいものをご用意し、そのままランチョンマットとしてもお使いいただけます。

そのほか、アルコール消毒液の設置や入店の際の検温の徹底、テーブル間のソーシャルディスタンスの確保などお客さまに安心してお過ごしいただけるよう感染対策を行っています。



6. 事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」概要

オリックス・ホテルマネジメント株式会社が運営する宿泊施設のうち国内13施設を対象とした旅館・ホテル運営の事業ブランドです。ブランドのコンセプトは、「また行きたい、と思っていただける場所。」。お客さまのさまざまなご要望やときにはお客さま自身も気づかないニーズに対して新鮮なご提案のできる存在でありたいと考えています。 https://www.orixhotelsandresorts.com/
※現在、施設のご利用に際しては、一部通常時のサービスと異なる場合がございます。また、国や自治体の要請に応じてサービス内容を変更する場合がございます。詳細は、各施設の公式ウェブサイトをご覧ください。

(1)宿泊施設一覧



(2)事業ブランドにおけるカテゴリー概要
「ORIX HOTELS & RESORTS」のブランドは、4つのカテゴリーで展開します。お一人やご友人、ご家族などの同伴者、旅の目的や仕方など、さまざまな利用シーンにあった旅をご提案します。
【ブランドカテゴリー】



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