レトルトカレーを中心に約120種類のレトルト食品を販売するNISHIKIYA KITCHENが『名古屋SOCIAL CASTLE MARKET 2024』初出店

掲載日: 2024年09月25日 /提供:にしき食品

仙台PARCOのレコメンドとして、『PARCO AREA』に出店




「世界の料理を『カンタン』に。」をコンセプトに掲げ、レトルトカレーを中心に販売するレトルト食品専門店NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)(株式会社にしき食品 本社:宮城県岩沼市、代表取締役:菊池洋)は、2024年10月5日(土)、6日(日)に名古屋城(愛知県名古屋市)で開催される大型マーケットイベント「SOCIAL CASTLE MARKET 2024」内の『PARCO AREA』に出店します。「SOCIAL CASTLE MARKET 2024」での出店は初めてとなります。仙台PARCOのレコメンドで出店するニシキヤキッチンは、お得なイベント限定セットの販売の他、人気カレーやスープの試食をご用意しています。
その他のPOP UP SHOP情報
全国8都市のパルコスタッフがレコメンドする、全国各地のカルチャー名店が集結!
北は札幌、南は福岡まで、全国8都市(札幌・仙台・池袋・名古屋・心斎橋・静岡・広島・福岡)のパルコスタッフがレコメンドする、全国各地のカルチャー名店が「SOCIAL CASTLE MARKET」内の「PARCO AREA」に集結します。ご当地ビールやカレー、ファッション・雑貨等のバラエティに富んだラインナップ計30ショップが登場し、ニシキヤキッチンは仙台PARCOのレコメンドとして、レトルトカレーやスープの販売を行います。
2日間限定のお得なセットも数量限定で販売!
今回は、約120種類のレトルト食品の中から、人気のカレーやスープなどを中心にスタッフが厳選した商品を販売します。また、期間限定ショップのみで販売する限定セットは、不動の人気No.1「レモンクリームチキンカレー」やテレビでも紹介され話題になった「豚の角煮カレー」など、5パックをセットにし、通常価格2,080円(税込)のところ、1,800円(税込)にて販売します。

POP UP SHOP限定セット
POP UP SHOP限定セットセット内容:レモンクリームチキンカレー・豚の角煮カレー・ガーリックシュリンプカレー・コーンポタージュ・北海道産かぼちゃのチャウダー 各1パック 税込1,800円



人気No.1カレーやスープの試食も!
期間中は、店頭にて、ニシキヤキッチン人気No.1「レモンクリームチキンカレー」や人気No.1スープ「コーンポタージュ」をはじめとした、おすすめ商品を試食提供します。
※商品は予告なく変更になる可能性がございます。※時間帯によっては試食を行っていない場合があります。

試食イメージ

レモンクリームチキンカレー ※画像はイメージです

コーンポタージュ ※画像はイメージです

「カレーのチャンピオン」に参加決定!
■カレーチャンピオンとは
味に優劣をつけるためのものではなく、カレーカルチャーを盛り上げるために企画されたイベントで、参加店7店舗のカレーをお客様が食べ比べをし、好きなカレーに投票してもらいます。
ターリーカトリのような7種類のカレーが乗ったプレートをお渡しして、投票されたカップの回収数で人気1位を決定します。審査に公平性を期すため、7種のミニカレーセットは、どれがどこのカレーかは書かれておりません。
詳細を見る
SOCIAL CASTLE MARKETとは
■SOCIAL CASTLE MARKET






名古屋・栄のテレビ塔ではじまり、現在は年4回、栄の「オアシス21」でマーケット「SOCIAL TOWER MARKET」を開催するソーシャル実行委員会が、名古屋城内で2日間で3万人以上を動員するイベント。「名古屋の街に新しいかたちの社交場を」をコンセプトに、音楽やファッション、オリジナルでこだわりのある品々といった、さまざまな要素のローカルカルチャーが名古屋城に集結する。
■PARCO AREAとは
名古屋城で開催される「SOCIAL CASTLE MARKET 2024」の広場エリアに、全国8都市(札幌・仙台・池袋・名古屋・心斎橋・静岡・広島・福岡)のパルコスタッフがレコメンドする、選りすぐりの全国カルチャー名店、30 ショップが集結したエリア。
タイトル:「SOCIAL CASTLE MARKET 2024」
会期:2024 年10 月5 日(土)、10 月6 日(日)※雨天決行・荒天中止
時間:10:00 ~ 16:30 ※変更になる可能性がございます。 ※名古屋城は、午前9 時より入場可。
会場:名古屋城(名古屋市中区本丸1 1)※パルコエリアは、会場内の「広場エリア」
入場料:観覧料(大人500 円、市内高齢者100 円、中学生以下無料)
主催:SOCIAL TOWER PROJECT 実行委員
SOCIAL CASTLE MARKET 2024公式HP:https://socialtower.jp/
「PARCO AREA」詳細:https://art.parco.jp/otherspace/detail/?id=1564

にしき食品・NISHIKIYA KITCHENについて
■NISHIKIYA KITCHENとは
「世界の料理を『カンタン』に。」をコンセプトに、カレーやスープ、パスタソースなど、約120種類のレトルト食品を取り揃えた専門ブランドです。水や塩など、素材にこだわり、その料理に合った原材料を厳選し、素材の持ち味をいかした味づくりをしています。
東京都・宮城県の直営店5店舗+公式オンラインショップでの販売を行う他、ポップアップショップとして、渋谷スクランブルスクエア・NEWoMan新宿にも出店しています。
前身の自社ブランド「にしきや」は2011年に誕生しました。そして、そのブランド立ち上げから約10年後、生活が劇的に変化するなかで改めてブランドの使命を見つめ直し、皆さんのキッチンのような存在になれればという想いを込めて、2021年に『にしきや』から『NISHIKIYA KITCHEN』へと生まれ変わりました。皆さんに代わり手間ひまかけた料理をレトルトパックという小さな鍋に詰めてお届けしています。料理をつくる負担がもっと軽くなり、大切な時間が少しでも増えることを願っています。

ニシキヤキッチンの商品の一部

店内には約120種類のレトルト食品が並ぶ(仙台パルコ店)

NISHIKIYA KITCHENは、多数のメディアにも取り上げていただいています。(一部抜粋)
・テレビ東京系『カンブリア宮殿』
・MBS/TBS系『所さんお届けモノです!』
・TBS系『櫻井・有吉THE夜会』
・MBS/TBS系『サタデープラス』「ひたすら試してランキング(ポークカレー部門)」2冠受賞
■にしき食品 会社概要






会社名   :株式会社にしき食品
本社所在地 :宮城県岩沼市下野郷字新関迎265番地1
代表取締役 :菊池 洋
設立    :1952年3月
資本金   :3,000万
ホームページ:https://www.nishiki-shokuhin.jp/

オンラインショップ:https://nishikiya-shop.com
X         :https://x.com/nishikiya
Instagram    :https://www.instagram.com/nishikiyakitchen_official/
SHOP LIST    :https://nishikiya-shop.com/shop/list
レトルト食品専門メーカー・にしき食品とは【ニシキヤキッチン】
https://www.youtube.com/watch?v=vgCdXU0gUng

■本内容に関するお客様からのお問い合わせ先
NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)通販部
TEL:0120-19-2498(平日10:00~17:00)

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域