画像(イメージ): 「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ 4本」
画像(イメージ): 日本らしいモチーフが描かれた「リユーザブル カップ」
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ with リユーザブル カップ」を、訪日外国人が立ち寄ることの多い国際空港を中心とした空港内のお土産ショップ・コンビニエンスストアで、9月23日(月)に発売します。
「スターバックス(R) プレミアム ミックス」は、お湯を注ぐだけで、やわらかな泡とともに豊かな風味の“スターバックスのラテメニュー”がおうちでも楽しめる、スティックタイプの製品です。全5種のフレーバーがあり、気分やシーンに合わせ、好みのラテを楽しめます。1箱に4本のスティックが入った定番製品以外にも、お祝いやお返しなどカジュアルな贈り物におすすめのギフト製品もあり、幅広いラインアップが揃っています。(※参考資料)
「スターバックス(R) プレミアム ミックス」のなかでも「抹茶 ラテ」は、厳選した抹茶とミルクのハーモニー、やわらかな泡がのった、なめらかでクリーミーな味わいが特長の製品です。“スターバックスのティーラテ”がお湯を注ぐだけで手軽に楽しめることや、日本ならではのフレーバーとして人気の「抹茶」である点が、訪日外国人にも人気の製品です。
このたび新たに発売する「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ with リユーザブル カップ」は、「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ 4本」と、富士山や桜、折り紙など日本らしいモチーフが描かれた日本限定の「リユーザブル カップ」がセットになった製品です。繰り返し使用でき、手軽に持ち歩くことができる「リユーザブル カップ」を眺めながら、帰国後も日本での旅の思い出を楽しんだり、語り合うことができます。
日本政府観光局(JNTO)によると、2024年1-7月の訪日外国人者数は2106万人と過去最高記録を更新(※1)し、今後も増加することを見込んでいます。新製品「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ with リユーザブル カップ」を通じて、より多くの方に、「スターバックス(R) プレミアム ミックス」および「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ」の魅力を伝えていきます。(※1)日本政府観光局(JNTO)2024年8月21日発表
「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ with リユーザブル カップ」
製品概要
製品名: スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ with リユーザブル カップ
希望小売価格(税込): 1,760円
発売日: 9月23日(月)
販売チャネル: 国際空港を中心とした空港内の お土産ショップ・コンビニエンスストア(※2)
(※2)一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。
以上
参考資料
「スターバックス(R) プレミアム ミックス」5種のフレーバーの特長
「スターバックス(R) プレミアム ミックス」について: https://nestle.jp/Starbucksathome/products/mixes/
スターバックスの「C.A.F.E.プラクティス」
スターバックスは、国際NGO「コンサベーション・インターナショナル」とともに開発した調達ガイドライン「C.A.F.E. (Coffee and Farmer Equity) プラクティス」を中心にエシカルなコーヒー調達100%を目指しています。
https://nestle.jp/Starbucksathome/story/cafe-practices.html
ネスレとスターバックスについて
ネスレとスターバックスは2018年8月に、スターバックスのお店を除く、小売用、業務用製品の世界規模の協力とコーヒー製造の提携を行いました。両社が手を組むことにより、スターバックスのお店以外の場所、例えば家庭、オフィス等でも、幅広いお客様にスターバックスコーヒーの製品を提供することが可能となりました。
日本においても、2019年4月より、スターバックス家庭用コーヒー製品の販売を開始し、様々なラインアップを取り揃えています。
2018年8月28日(火)発行のプレスリリース:https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/20180828_corporate
スターバックス家庭用コーヒー製品ウェブサイト:https://nestle.jp/Starbucksathome/