【旅館のお仕事】有馬温泉 元湯 古泉閣の館内装飾変更のお知らせ

更新日: 2024年09月07日 /提供:古泉閣

~季節を感じられる館内のお花や色紙~

株式会社古泉閣(こせんかく、兵庫県神戸市、代表取締役社長:金井宏輔)は、有馬温泉にて温泉旅館「有馬温泉 元湯 古泉閣(以下古泉閣)」を運営しております。古泉閣では館内の様々な場所に、季節を感じられる生け花や色紙を飾り、お客様のご来館をお待ちしております。お越しの際はぜひ、お花や壁の色紙にもご注目ください。


古泉閣のロビー


古泉閣のロビーは入口の真正面にあり、一面の大きなガラス窓から見える眺望が特徴的です。
開放的なロビーを見てお客様のお顔がパッと明るくなる瞬間は、スタッフ一同嬉しく思います。
ロビーのローテーブルには、華やかな雰囲気で季節のお花を飾っているほか、
エレベーターホールや大浴場の更衣室なども同様に、生け花で館内を彩っています。
生花を使っているため、一週間に一度新しいお花を用意し、専門のスタッフが生けなおしています。


ロビーラウンジでは、美しい眺望と季節のお花を眺めながら、ゆっくりと流れる時間をお楽しみください。
喫茶営業時間 8:00~18:00

季節の色紙について


古泉閣では壁の装飾も季節に合わせて変更しています。
この度、新しい色紙を追加して壁の装飾をリニューアルしました。
昨年までは朝顔や川魚の絵を飾っていましたが今年の夏、向日葵の色紙が仲間入りしました。

春には雛人形やチューリップ、秋はぶどう、冬は椿の色紙などをご用意しています。
また、ひなまつりの雛飾りや端午の節句の五月人形、こどもの日の鯉のぼり、お正月の正月飾りなど、
節目のイベント時には、様々な装飾が館内を彩ります。
古泉閣は、いつ、何度お越しいただいても違った表情でお客様をお迎えしたいと考えており、
館内装飾や懐石メニューをほぼ毎月変更しています。
目でも舌でも季節を感じられる古泉閣へ、ぜひお越しください。


【古泉閣のご紹介】


「有馬温泉 元湯 古泉閣」は有馬温泉でも数少ない自家泉源を所有した京風懐石料理が自慢の温泉旅館です。
温泉街から離れた丹波の山並みを見渡す閑静な高台にあり、心も体もゆっくり癒すことのできる環境です。
食材にこだわった和食をご提供しており、それぞれに趣の異なる和室の客室でお楽しみいただける部屋食や
食事処広間席でのひとときは、ふたりの時間を大切にしたいカップルやご夫婦、
小さなお子さま連れのご家族にもご好評いただいております。
源泉掛け流しの古き良き雰囲気を持つ「岩風呂」は創業以来その姿を変えることなく親しまれていますが、
1997年には金泉の露天風呂付き大浴場「八角堂」、2021年に広々とした家族向け客室
「スイートルーム」を完成させ、皆さまに新たな価値をご提供し続けるため試行錯誤を繰り返しています。

古泉閣の敷地内にありながら、和の雰囲気とは対照的なログハウス型の宿泊施設として営業している
「The Lodge ARIMA RESORT」は、ジャグジーバスやロフトベッドルームを有した一棟貸しロッジで
ホテルや旅館とは一味違った、別荘感あふれるプライベート空間をご提供しています。
夏限定営業の屋内型プールやBBQプランのほか、敷地内にある洋食レストラン
「La Fontine(ラ・フォンテーヌ)」でご提供するランチやディナーは
お子さま連れのご家族や日帰り入浴のお客様にご好評いただいております。

古泉閣、The Lodge ARIMA RESORTのある有馬温泉は大阪や神戸から約60分、
電車や高速バスでもアクセスできる好立地にあり、昔ながらの温泉街では泉源の名所めぐりや
名産品である神戸牛を使ったグルメ、 炭酸せんべいの食べ歩きや
お土産のショッピングを楽しむことができます。
ロビーには観光マップをご用意しているほか、温泉街までの無料送迎も行っております。
有馬温泉駅や高速バスターミナルからは電話毎に随時無料送迎を行っておりますので、ぜひご利用ください。



<株式会社古泉閣 会社概要>
■会社名:株式会社古泉閣(こせんかく)
■URL:https://www.kosenkaku.com
■所在地:兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
■電話番号:078-904-0731
■代表者:代表取締役社長 金井宏輔
■資本金:2,000万円
■創業:1956年(昭和31年)

bnr_500_v-manage.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域