日本茶文化をより身近に、手軽に。初心者でも美味しく淹れられるティーポット、「お手軽ティーポット マルティ」新登場

更新日: 2024年09月05日 /提供:HARIO

至福の一杯へ、充実のサポート


「お手軽ティーポット マルティ」イメージ

 HARIO株式会社(本社:東京都中央区)は、初心者でも茶葉から手軽に美味しい日本茶を淹れることができるティーポット「お手軽ティーポット マルティ」を発売しました。
 現在、世界では健康意識の高まりに伴い、日本の緑茶が注目を集めており、昨年は緑茶の輸出が過去最高を記録しました。一方、国内では、手軽なペットボトルの緑茶飲料が人気であり、茶葉から淹れた日本茶を飲む習慣が減少し、急須離れが進んでいるのが現状です。
 茶葉から淹れる日本茶の美味しさを身近に、手軽に愉しんで欲しい。茶葉とお湯の量さえきちんと計れば、誰でも美味しい日本茶が愉しめることを、伝えたい。その思いを込めて「お手軽ティーポット マルティ」が生まれました。
 本製品は、日本茶ビギナーに向けて、細やかな工夫が施されています。
 茶筒のフタで茶葉を軽量する昔ながらのやり方のように、フタには茶葉が計量できる目安線つき。湯量もポットの細かなメモリで計量可能。フィルター付きのフタなのでそのまま注ぐだけ。茶葉がしっかり開き美味しいお茶を抽出します。
 「ティーポット マルティ」を通して、誰でも忙しい日常の中で手軽に本格的なお茶を愉しんでみてはいかがでしょうか?
*本体の耐熱ガラス「HARIO Glass(R)」は、天然素材を用いて、HARIOの国内工場で生産、フタも日本製です。

□POINT

フタの裏側で茶葉の計量が可能
フタ裏側で茶葉の計量が可能ティースプーン約山盛り2杯分の計量目安線つき。
茶筒のフタで茶葉を計る昔ながらの方法を再現します。




注ぎながら淹れる湯量が分かる
内側からも見やすいメモリ付きで淹れる湯量が分かる100mL~350mLまで、50mL単位の細かなメモリつき。
ティーバックでの抽出にも便利です。




フィルター付きのフタなので、茶葉もしっかり開く
フィルター付きのフタポットに直接茶葉とお湯を入れて、そのまま注ぐだけ。
茶葉がしっかり開いてお茶を美味しく抽出。




フタをしたまま、レンジで温め直しOK
フタをしたまま、電子レンジで
温め直しOK




持ちやすい取っ手
直接ガラスに触れず
熱くならないO字型取っ手




広口で洗いやすい
広口で洗いやすく
茶こしもないので、お手入れ簡単




□製品概要

「お手軽ティーポット マルティ」



bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域