カスハラ等あらゆるハラスメントの加害者にならない!8月22日(木)、当協会ファウンダー安藤俊介登壇の大好評セミナー「後悔しない人生に必要なスキル、アンガーマネジメントってなに?」アーカイブ配信決定!…

更新日: 2024年08月09日 /提供:レビックグローバル




株式会社レビックグローバル(本社:東京都港区、代表取締役社長:柏木 理)が運営する一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(所在地:東京都港区)は、昨年9月に開催した「アンガーマネジメントの基礎を知りたい方必見!後悔しない人生に必要なスキル、アンガーマネジメントってなに?」セミナーのアーカイブ動画を配信いたします。

当協会ファウンダー、安藤俊介の登壇により「アンガーマネジメントは怒りをコントロールするものではない」という解説が開催当時反響を呼んだ、アンガーマネジメント基礎編セミナーのアーカイブ動画です。

令和5年度に実施された厚生労働省の「職場のハラスメントに関する実態調査」によると顧客等からの著しい迷惑行為、いわゆる「カスタマーハラスメント」は、数あるハラスメントの中で、「件数は減少している」より「件数が増加している」の回答のほうが上回っていたという結果が出ています。

昨今多くのメディアで取り上げられているカスタマーハラスメントを始めとする「怒り」によるハラスメントが社会問題として報道される現状を踏まえ、多くのご要望にお応えするため配信いたします。

自身が加害者にならないためにも、ご自身の職場内での考え方、対応方針を統一する等の対策は急務です。ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

詳細・お申し込みはこちら>


本セミナーについて

日々の生活や職場で感情を適切に扱うことは非常に重要です。連日カスハラやパワハラ、モラハラといったハラスメントが社会問題として報道されており、相手の言動に「これってハラスメントじゃない?」と悲しい思いをしたり、自分がふと口にしてしまった言葉に「ハラスメントと思われてしまったかも?」と後から気になってしまったりと、誰しも「怒り」の感情の取り扱い方には悩んだことがあるのでは?

怒りは人間が持っている自然な感情です。
アンガーマネジメントを身につけると、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになります。
そして学ぶ前よりもっと、後悔の少ない毎日が送れるようになります。

日本のアンガーマネジメントの第一人者であり、当会ファウンダーである安藤俊介が、アンガーマネジメントに興味を持つ方に向けたセミナーに登壇します。「後悔しない人生に必要なスキル、アンガーマネジメントって何?」と題して、アンガーマネジメントの基礎知識をわかりやすく紹介します。特別な準備や知識は不要で、アンガーマネジメントに興味のある方であればどなたでもご参加いただけます。

※本セミナーは2023年9月6日(水)に開催した同タイトルのセミナーの録画配信です。

9月セミナーにご参加いただいた方々の感想
- アンガーマネジメントは怒りをコントロールするものではないということが印象に残った。
- アンガーマネジメントの言葉から受けるイメージと本来の目指す姿の違いをクリアに確認できた。
- 怒りにもメリットがあることの具体的なエピソードが、わかりやすかった。


こんな方におすすめ
- アンガーマネジメントに関心はあるが、また知識がない方
- 自身のイライラした感情に悩みを持っている方
- コミュニケーションスキルを向上させたい


※本セミナーではアンガーマネジメントの基礎知識をお伝えします。アンガーマネジメントファシリテーター養成講座を受講された方には、すでにご存じの内容が多く含まれます。


開催概要
開催日時 2024年8月22日(木) 14:00 - 15:00
開催形式 Zoomオンラインセミナー
主催 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
登壇者 安藤 俊介(一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 ファウンダー)
参加費 無料
定員 500名(先着順)
申込締切 8月21日(水) 23:59


詳細・お申し込みはこちら



登壇者




安藤 俊介(あんどう しゅんすけ)
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 ファウンダー
新潟産業大学客員教授

アンガーマネジメントの日本の第一人者。アンガーマネジメントの理論、技術をアメリカから導入し、教育現場から企業まで幅広く講演、企業研修、セミナー、コーチングなどを行っている。

アメリカに本部のあるナショナルアンガーマネジメント協会では15 名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルにアジア人としてただ一人選ばれている。

主な著書に『アンガーマネジメント入門』(朝日新聞出版)、『アンガーマネジメントを始めよう』(大和書房)等がある。著作はアメリカ、中国、台湾、韓国、タイ、ベトナムでも翻訳され累計 80万部を超える。





アンガーマネジメントとは

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。

アンガーマネジメントを学ぶことで、自分自身の怒りを理解し、周囲との良好な人間関係を成立させることができるようになります。

開発当初は、DVや差別、軽犯罪者に対する矯正プログラムとしてカリフォルニア州を中心に確立していました。現在では全米の教育機関や企業でも広く導入されており、教育・職場環境の改善、学習・業務パフォーマンスの向上を目的に長年活用されています。

近年アンガーマネジメントは、日本をはじめ世界でもその重要性を認められ、公的機関や企業、教育現場、医療現場等で導入が始まっています。日本でも、世界最大組織であるアメリカのナショナルアンガーマネジメント協会の日本支部として、2011年に一般社団法人日本アンガーマネジメント協会を設立させ、文部科学省も重要視するアンガーマネジメントを社会に浸透させています。



一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会について
日本アンガーマネジメント協会は、「怒りの連鎖を断ち切ろう」の理念のもと、アンガーマネジメントができる人が増えることで人が人に当たらない社会、怒りが連鎖しない社会の実現を目指しています。

【法人概要】
協会名 : 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会
所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝1-5-9 住友不動産ビル2号館4階
代表理事 : 戸田 久実
設立 : 2011(平成23)年6月8日
事業内容 : アンガーマネジメントに関する個人向け資格講座の運営・認定、資格講座認定者の育成及び活動に関する支援、法人向けアンガーマネジメント研修・講演の実施
URL : https://www.angermanagement.co.jp/



株式会社レビックグローバルについて(事業運営会社)
株式会社ウィザス(東証スタンダード)のグループ会社で2005年創立。お客様の教育システム運用に努め、LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画を提供しています。会社創立以来、蓄積した高度な技術力とノウハウをベースに最適なサービスを提供しています。

【会社概要】
会社名 : 株式会社レビックグローバル
所在地 : 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
代表者 : 代表取締役社長 柏木 理
事業内容 : LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画の提供、アンガーマネジメントに関する個人向け資格講座の運営・認定、資格講座認定者の育成及び活動に関する支援、法人向けアンガーマネジメント研修・講演の実施
URL : https://www.revicglobal.com/


本件に関するお問い合わせ先
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会事務局 [担当]小林
TEL: 03-6824-9782
MAIL: info@angermanagement.co.jp

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