漢方養生指導士でYoutuberの「ロン毛メガネ」がスペアミントを主役とした”もやもやして気分が上がらない日”をスッキリさせる和漢茶発売

更新日: 2024年08月08日 /提供:CORES

「漢方養生指導士 ロン毛メガネ」がプロデュースする漢方養生ライフケアブランド「澄善堂(ちょうぜんどう)」から、新商品「爽解茶」が2024年08月07日(水)18時に新発売。




Youtubeチャンネル登録者数がまもなく12万人となる「漢方養生指導士 ロン毛メガネ」。Amazonランキング1位を獲得し、発売3日で重版が決まった著書は台湾版が出版され、注目度急上昇中。そんなロン毛メガネがプロデュースする漢方養生ライフケアブランド「澄善堂(ちょうぜんどう)」、から、今すぐ活躍する新商品が登場。上半身にこもってしまった<陽>を発散させ<気>を巡らせるスペアミントをメインに、潤いを補う緑茶、気の巡りをサポートするジャスミンとみかんの皮をブレンド。いつも何か考え事や悩み事で頭を使うことが多い現代。頑張りたいのに頑張りきれなくてしんどい日に穏やかなスッキリとした和漢茶が体の内側をリフレッシュさせます。

爽解茶販売ページ:https://www.chozendo.jp/products/sokaicha_chozendo?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=chozendo_pr_240807


■ 開発背景
ストレス社会と言われる現代で私たちは毎日様々な選択を迫られています。気づいたときには悩み事・考え事で頭がパンパンだったり、ストレスに押しつぶされそうになっていたり…
東洋医学ではこのような状態の場合、<陽>エネルギーが上手く巡らずこもってしまっている状態と考えます。

頑張りたいのに頑張りきれない日を爽やかにほぐしてあげたい、少しでも内側からサポートしたい。
そんな想いで「漢方養生指導士 ロン毛メガネ」が開発したのが、【爽解茶(そうかいちゃ)】です。





爽解茶の販売ページを見る


■ 上手く巡らない日も 身体が重い日も 内側を爽やかにする『爽解茶』
『爽解茶』は有機スペアミント、緑茶、ジャスミン、みかんの皮の4種類の和漢素材をブレンドしたお茶です。

ミントや緑茶、ジャスミンと聞くと単体のお茶であれば日本人にとってもなじみのあるラインナップと感じられますが、東洋医学目線で見るとまた違った一面も。


ミント上半身にこもってしまった<陽>エネルギーを発散させ<気>を巡らせる





緑茶たかぶった<陽>エネルギーを発散させ<潤い>を補佐する





ジャスミン<気>を巡らせる





みかんの皮<気>を巡らせる



味はスペアミントがベースとなっています。飲んだ後は口の中がスッキリするので食後のティータイムにもピッタリです。





ティーバッグ1つをマグカップやティーポットに入れて4~5分ほど蒸らすのがオススメの飲み方。水出しでもお召し上がりいただけます。






■ブランドプロデューサー 漢方養生指導士ロン毛メガネ
在日12年の香港人。
本職で美容関係の仕事をする傍ら、国際中医専門員・上級漢方養生指導士・国際中医薬膳管理師の資格を活かし、YouTubeを中心に漢方の知識や生活のアドバイスを発信しています。
チャンネル登録者は11.9万人を超え、中医学・東洋医学・漢方ジャンルで注目を集める急成長中のYouTuberです(2024年8月時点)。
自らの体調不良を漢方で乗り越えた経験を活かした彼の発信を、心と体の支えとしているユーザーが多数。
毎日更新されるYouTubeコミュニティでは、不調に直結しやすい気圧の情報やおすすめの過ごし方などを発信しています。
彼の流暢な日本語と、独特で愛くるしい文章に虜になる人が多くいます。
※国際中医専門員とは…中国本場の中医学の知識を持っていることを証明する資格

【著書】
・『読むだけで心と体が元気になっちゃう漢方養生の本』大和書房
・『心と身体の不調がやわらぐ お茶でゆる~りセルフケア大全』大和出版
・『読むだけでメンタルが強くなっちゃう漢方養生の本』大和書房




ロン毛メガネ Youtube
チャンネル登録者数もうすぐ12万人!

X
フォロワー4.2万人


■漢方養生ライフケアブランド「澄善堂」
昨今注目を集める漢方養生分野。

漢方は苦くて古くて難しそう。
そんなイメージを変え、”漢方養生を新しいライフスタイルにしていく”
それが澄善堂の願いです。

漢方=薬、というだけではありません
自分の力で日常生活を大切に過ごし、体だけではなく心の健康も大切にする。
それが漢方の考え方です。

自分を大切にする生活を新しい”当たり前”にし、
漢方養生によって自分らしく生きられる人が1人でも増えることを、澄善堂は目指しています




2022年6月、ロン毛メガネがブランド設立を発表した動画は公開後わずか1日で3万回以上再生され、3500件を超える高評価と、140件ものブランド設立を祝う声やロン毛メガネプロデュース商品を切望するコメントが届きました。

「澄善堂」というブランドの名前には、漢方の知識・お茶・ツボなどをうまく利用して、澄んだ心と体を手に入れられるように、という意味が込められています。

また、ロン毛メガネ自身が若くして病気で亡くした妹の名前から「澄」の字をブランド名に取り入れています。
ロン毛メガネがYouTubeをはじめる背中を押してくれた亡き妹への、愛と感謝の想いが込められたブランドです。

■澄善堂 商品ラインナップ(一部)


澄楽茶澄善堂の記念すべき1つめのオリジナル商品であり、ベストセラー商品。キンモクセイがふわりと香る、ほっと一息におすすめのノンカフェインブレンドティーです。





浄湿茶新発売時には1日経たずに売り切れとなった大ヒット商品。
雨の日や低気圧の日が苦手な方のために<湿>にアプローチした「雨の日のためのお茶」です。




■「澄善堂」公式オンラインストア
https://www.chozendo.jp/

■「澄善堂」公式X
https://twitter.com/chozendo


商品情報
【商品名称】ミント入りブレンド茶
【内容量】60g (20包)
【原材料名】有機スペアミント(エジプト産)、みかんの皮、緑茶、ジャスミン
【製造国】日本
【販売店】https://www.chozendo.jp/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=chozendo_pr_240807
【販売業者】株式会社CORES(https://teamcores.co.jp

株式会社CORES(https://teamcores.co.jp)は、ロン毛メガネがプロデュースするブランド「澄善堂」商品の販売業者です。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域