アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの秋限定商品として『アサヒ贅沢搾り 秋限定国産和梨』を8月18日から全国で発売します。「贅沢搾り」ブランドから初となる国産果汁を使用した商品となります。
『アサヒ贅沢搾り 秋限定国産和梨』は、国産和梨果汁を使用したチューハイです。和梨の豊潤な香りや、やわらかな甘みとみずみずしい味わいが特長です。パッケージデザインは、金色を基調とし、縦書きのブランドロゴで和の品質感を表現しています。「国産果実使用」を目立たせながら、「秋限定」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、当社RTD事業の主力ブランドに位置付け、本年3月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品の発売や当社RTD事業最大規模のデジタル広告出稿を展開しています。2021年の年間販売目標の560万箱※2(前年比110.5%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本 換算
【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り 秋限定国産和梨
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:5%
アルコール分:4%
発売日:8月18日
発売地区:全国
希望小売価格:160円(税抜き)、176円(税込み)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
販売目標:「アサヒ贅沢搾り」ブランド計560万箱(前年比110.5%)
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/