クラフトジン「香(か)の雫(しずく)」に大容量サイズが登場!2021年8月1日(日)よりフランス、香港など海外市場、自社直営店、自社オンラインショップで販売を開始致します。…

掲載日: 2021年07月27日 /提供:養命酒製造

 養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、クラフトジン「香の雫」の700mlサイズを2021年8月1日(日)より発売致します。



商品Webサイト https://www.yomeishu.co.jp/herb_liqueur/kanosizuku/

■ハーブと、ハーブのお酒へのこだわりが生んだ、森の香りのクラフトジン。
 2019年3月に発売したクラフトジン「香の雫」は、当社が長年研究を続けてきた和製ハーブで、爽やかな森林の香りが特長の「クロモジ」をキーボタニカルにしたクラフトジンです。
 レモンピールなど11種類のボタニカルを組み合わせ、新緑の森のような爽やかな香りと、ほのかな甘みが余韻として残る心地よさが特長です。その個性あふれる味わいは国内外からご評価いただき、この度お客さまへより親しんでもらえるよう700mlサイズを発売することとなりました。(アルコール度数:40%)
 まずはフランス、香港などの海外市場、自社直営店、自社オンラインショップから販売を開始いたします。

■中身・パッケージについて
 既存商品である「香の雫」300mlと同じく、中央アルプスの麓の森に囲まれた駒ヶ根工場で蒸留しています。仕込み水には中央アルプスに磨かれた伏流水を使用。キーボタニカルのクロモジをはじめ、繊細で爽やかなアロマが重なり合い、新緑の森のような香りをお楽しみいただけるドライタイプのクラフトジンです。
 アルコール度数を37度から40度へ上げることで、カクテルでお飲みいただいてもしっかりとジンの個性とボリュームのある味わいを感じて頂ける仕様に致しました。

 パッケージはシンプルかつモノトーンに仕上げ、中身のすっきりとしたシャープな味わいを表現しました。ラベル表面には商品名を大きくあしらい、店頭での視認性を高めたほか、クロモジをモチーフとしたアイコンを銀箔でワンポイントに。裏面にはキーボタニカルのクロモジのイラストを忍ばせました。

【商品概要】


bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域