『マリー・アントワネット-王妃のマスカレード』
【2024年8月1日】ヒルトン東京(新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)1階「マーブルラウンジ」では、8月23日(金)より11月14日(木)までの期間、秋のスイーツビュッフェ『マリー・アントワネット-王妃のマスカレード』を開催します。フランスの薔薇と称され、今なお世界中の女性を魅了するフランスの王妃マリー・アントワネットから着想を得たこの度のスイーツビュッフェは、王妃が宮殿で秘めやかに催す仮面舞踏会がテーマ。シャンデリアの眩い煌めき、豪奢なゴールドの装飾や鏡が幻想的な大広間や回廊、そしてその奥に続く王妃の秘密のサロンをイメージした空間で、無花果や葡萄、栗やざくろなどをふんだんに用いた王妃に捧げるにふさわしいスイーツの数々と「ローストビーフ」などのセイヴォリーを含む30種類以上をお好きなだけお楽しみいただけます。料金はお1人¥5,500(土・日・祝日¥5,900)で、14時半から17時まで毎日開催します。
ヒルトン東京1階 マーブルラウンジ
季節毎にストーリー性を持たせたスイーツ作りと空間演出で、まるで物語の中に迷い込んだかのようなファンタジーをお届けする「マーブルラウンジ」がこの秋贈るスイーツは、仮面や扇、ドレスや香水など、王妃マリー・アントワネットの仮面舞踏会を華やかに彩るファッションアイテムを多数イメージ。秋のフルーツにスパイスや花の香りをアクセントに加え、深みのある味わいと、優美なフォルムの新作が揃います。
新作スイーツは仮面舞踏会を華やかに彩るファッションアイテムをイメージ
秋のフルーツにスパイスや花の香りをアクセントに加え、深みのある味わいと、優美なフォルムの新作スイーツ
高貴な蘭の香りをまとった青リンゴと洋梨のムースの中にグロセイユとストロベリーのコンフィチュールを忍ばせた「マント・ド・クール」は幾重にも重なるドレスの裾をイメージした愛らしい一品です。クリームチーズタルトの上にグァバと無花果入りホワイトチョコレートのムースとはちみつでマリネしたフレッシュ無花果を配し、繊細なチョコレート細工がエレガントな「ビジュー・ロトンヌ」は王妃が秋に纏う宝石をイメージしました。
マント・ド・クール
ビジュー・ロトンヌ
まるで扇のようなフォルムが美しい「レヴァンタイユ」は、ラベンダー風味のルビーチョコレートのクリームにバルサミコ酢で和えたラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーとエディブルフラワーをトッピング。マリー・アントワネットのお輿入れの際にオーストリアから持ち込まれたと言われるクグロフをベースにした「マスク・ノワール」は、洋梨リキュールに付け込んだドライフルーツとローストしたピーカンナッツがアクセントになったしっとりとした味わいに仕上がっています。
レヴァンタイユ
マスク・ノワール
王妃が特に親しい友人だけを招き入れた秘密のサロンで振舞われるスイーツも見逃せません。眠気覚ましのコーヒームースをチョコレートムースで覆い、焼きマロングラッセとローズをトッピングした「王妃のネグリジェ」、ヘーゼルナッツプラリネのムースの中にパンプキンクリームトとローストしたパンプキンシードを配したかぼちゃのケーキ「プティ・ポティロン」はキャラメリゼしたアーモンドやヘーゼルナッツのザクザク食感がアクセントに。
王妃のネグリジェ
プティ・ポティロン
その他にも紅茶風味のパン・ド・ジェンヌをシナモン、クローブ、アニス風味のキャラメルで煮込んだリンゴで包み、ローストした胡桃やドライフルーツを飾った「王妃のお夜食」、フロマージュ生地の中に、ピスタチオやアーモンドスライス、アプリコットやオレンジピールなどのドライフルーツとクランブルを合わせたカッサータ風スイーツ「ca reste entre nous」など、秘めやかなストーリーを想像しながら味わう秋の美味をお楽しみいただけます。
王妃のお夜食
ca reste entre nous
さっぱりといただけるグラススイーツは、巨峰入りラベンダー風味のカシスジュレの上にシャンパンゼリーを合わせた「アメティスト」、ざくろとライムのジュレ「パルファン・ダムール」などをご用意。その他にも焦がしバターのフィナンシェにカシス風味のチョコレートを流した「パンがなければフィナンシェをお食べなさい」や西洋プラム ミラベルのムースとベルガモットのジュレ「パピヨン」など、うっとりするほど美しいスイーツに心躍ります。
アメティスト
パンがなければフィナンシェをお食べなさい
スイーツに加え、お食事も王妃の仮面舞踏会にふさわしい豪華なラインアップをお楽しみいただけます。シェフが目の前で切り分ける「サーロインローストビーフ」に加え、焼き立て「バタークロッフル ブレイズドプルドポーク」はルッコラ、パルメザンチーズを添えてご用意いたします。更にパイ仕立て「プティ・クロックムッシュ ヴァル・オ・ヴァン」、オレンジグレーズと共に味わう「シーフードのテリーヌ」や「シーザーサラダ」など8種類が揃い、スイーツビュッフェとしてはもちろん、遅めのランチとしてもご満足いただける内容となっております。ドリンクは、ドイツの高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社が贈る秋に相応しい紅茶10種類を含むセレクションをご用意。定番の「アールグレイ」や「ダージリン」に加え、バターと砂糖をじっくり煮詰めて作るトフィーの香りをブレンドした「ブラックトフィー」、熟したレモンの甘酸っぱさとセージのスパイシーな香りが特徴の「レモンセージ」など、スイーツと合わせてご賞味いただけます。まるで絵画のように美しいマリー・アントワネットの世界観に触れながら、優雅な気持ちを高揚させるスイーツ達に囲まれる秋のスイーツタイムを心行くまでお楽しみください。
王妃の仮面舞踏会にふさわしい豪華なラインアップのお食事8種類
シェフが目の前で切り分ける「サーロインローストビーフ」
生成AIによるオリジナルアバターシェフ
ヒルトン東京では、スイーツビュッフェに新たな付加価値や楽しみ方を作り出し、これまでにない革新性にあふれた興奮や感動をゲストにご提供するため、株式会社デライトチューブ(愛知県名古屋市 代表取締役社長三矢晃平)の協力のもと生成AIにより誕生した3名の「オリジナルアバターシェフ」を導入しました。ヒルトン東京で実際に働くシェフをボディモデルに生成されたアバターシェフは今後、ヒルトン東京公式SNSアカウント(インスタグラム:@hiltontokyo X:@hiltontokyoconc)でスイーツ作りの試行錯誤や制作過程などの舞台裏をお見せしていくほか、この度のスイーツビュッフェのテーマに合わせ、“王妃の専属パティシェ”の座をめぐるスイーツバトルなども展開していきます。個性異なる3名のアバターシェフのストーリーを通し、推しスイーツや推しシェフを見つけてみてはいかがでしょうか。
『マリー・アントワネット 王妃のマスカレード』スイーツビュッフェ 概要
会場: 「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
期間: 8月23日(金)~11月14日(木)
営業時間: 2:30pm - 5:30pm
料金: お1人様 ¥5,500(土・日・祝日¥5,900)※税金、サービス料別途
ご予約: https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/marble-lounge-sweetsbuffet-halloween
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界中でホテルを展開しているヒルトンの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転。都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までに位置するスイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスを完備しています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国調バー「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に7,600軒以上(約120万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。23グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、6ブランド・27軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億9,000万人を有し、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。
https://stories.hilton.com/
https://www.facebook.com/hiltonnewsroom
https://twitter.com/hiltonnewsroom
https://www.linkedin.com/company/hilton
https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/
https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。
株式会社デライトチューブ(https://www.delighttube.co.jp/)概要
デライトチューブでは生成AIを活用して企業やブランドのマーケティング支援および業務改善支援を行っています。「FUKURO AI AVATAR」では、人物モデルや商品の撮影素材をベースに画像生成AI、動画生成AI、音声生成AI、フェイススワップ生成AIを用いて、ハイクオリティなオリジナルアバターを生成し、企業のニーズや目的に合わせた静止画・動画クリエイティブを提供します。
「FUKURO AI AVATAR」サービスサイト:https://fkr.ai/avatar/