国内名産地のうなぎ5種を一度にお届けする「プレミアムうなぎ食べ比べ」とにかく暑い今年の夏、土用の丑の日が2回ある年…鰻をおいしく食べる条件が揃った2024年の新企画!…

掲載日: 2024年07月19日 /提供:食文化





生鮮・グルメ食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社 食文化(東京都港区東麻布、代表:萩原 章史)が運営するEC通販「豊洲市場ドットコム」では2024年7月24日の土用の丑の日に向けて、名産地のうなぎ5種を一度にお届けする「プレミアムうなぎ食べ比べ」の販売を開始しました。すべて国産で、天然うなぎも含まれるセットです。流通する鰻の99%は養殖と考えると天然うなぎは大変希少です。国産うなぎの魅力を堪能してください。
詳細を見る
「プレミアムうなぎ食べ比べ」があれば、土用の丑の日は間違いなし。
仕入れが限られるものもあり、限定数50の特別企画!売切れの場合はご容赦ください。

釣りもの有明海の天然うなぎ
『職人の手焼き天然うなぎ蒲焼』福岡県産
有明海の釣りもの天然うなぎです。蒸さずに炭火で焼き上げる関西風。職人が炭火で手焼きする地焼きならではの香ばしさとパリッとした食感、天然うなぎの旨みがしっかり伝わる蒲焼です。天然うなぎのブランド産地、柳川の市場から仕入れました。





専門店御用達の活鰻ブランド産地
『三河淡水うなぎ』愛知県三河一色産
全国のうなぎ専門店から指名買いされる活鰻の名産地、三河一色。天然うなぎに近い環境、一級河川矢作川水系をひき、山から運んできた土壁の生簀で養鰻します。ガス火高温で骨が揚げ焼きになるほどに火を入れるのが三河淡水のこだわり。しっかりとした食感でたまり醤油が香ばしい。





生産量日本一!無投薬で健やかに育つ
『本格炭火焼うなぎ』鹿児島県志布志産
うなぎ養殖の生産量日本一の鹿児島。なかでも、パイオニアである山田グループのうなぎです。最新の管理がなされた環境で無投薬で育ち、クセがない味わいです。焼き師が炭火で丁寧に焼き上げ、ふっくらとした仕上がりで3年熟成醤油仕込タレの甘辛い香り。




現存する日本最古の加工場
『昔ながらの浜名湖うなぎ』静岡県浜松産
創業昭和9年、現存する日本最古のうなぎ加工場浜名湖食品。新鮮なうなぎを活きの良いうちに捌き、血を残したまま焼き上げ、地元浜松の醤油、本醸造のみりんに砂糖を独自にブレンドしたタレで仕上げます。焼きのたびに染み出すうなぎの旨味がタレに蓄積され、それが何十年も繰り返された結果、唯一無二の旨さが生まれました。




変わりダネも旨い!天日塩や土佐ポン酢で
『藁・白焼きうなぎ』高知県四万十他産
高知県で採れたシラスウナギを餌等にこだわり育てたうなぎです。ふっくらと蒸して焼き、藁で燻し香ばしく焼き上げました。鰹の藁焼きが有名な高知県ならでは、うなぎ本来の風味に藁の香ばしさが加わりました。天日塩や土佐ポン酢を付けてお召し上がりください。



名産地のうなぎ5種を一度にお届けする「プレミアムうなぎ食べ比べ」
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/36816
こちらもおすすめ「特大!うなぎ蒲焼二大産地食べ比べ」しじみ付き
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/36801
株式会社 食文化
2001年、インターネットやパソコンが使えない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる、中高年を顧客とする産直グルメEC「うまいもんドットコム」を開業。2004年、東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携し全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧 豊洲市場ドットコム(現」を開始。
住所 〒106-0044 東京都港区東麻布1-27-1 東麻布食文化ビル4階
お問い合わせはこちらから https://www.shokubunka.co.jp/contact/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域