子供向け成長期サポート飲料「レベルアップ プロフェッショナル」新製品発表会 事後レポート

掲載日: 2019年04月27日 /提供:ビタブリッドジャパン

つるの剛士さん、中村仁美さん、友利新さん、クリス-ウェブ佳子さんが子育てを語る 麻生れいみさんが子供の成長に必要な栄養素を解説 2019年4月25日(木)11:00~ 於 ベクトルスタジオ

 株式会社ビタブリッドジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:大塚博史)は、子供向け成長期サポート飲料「レベルアップ プロフェッショナル」の販売を、2019年4月25日(木)より開始いたします。これを記念し新製品発表会を実施いたしましたので、本レポートではその様子をご報告いたします。



 ビタブリッドジャパンは、2014年4月創業、ビタミンC(※)長時間パックを実現したパウダー「ビタブリッドC」を中心に、未来の定番となりうるような美容製品を開発・提供してまいりました。

 この度発売する 「レベルアップ プロフェッショナル」は、これまで培ってきたパウダー企画開発ノウハウを生かして開発した、子供向け成長期サポート飲料です。骨の形成に必要なカルシウムやビタミンDはもちろん、BCAAやHMB、GABA、DHAなどを配合し、子供の成長期をサポートします。

 本発表会では新商品の紹介と、特別ゲストのつるの剛士さん、中村仁美さん、友利新さん、クリス-ウェブ佳子さん、麻生れいみさんによる子育てへのこだわりや、子供の成長期に必要な栄養にまつわるトークセッションを実施いたしました。

(※) 整肌成分

■イベント概要
開催日時:2019年4月25日(木)11:00~
会  場:ベクトルスタジオ(東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)
内  容:1.主催者代表挨拶 2.事業紹介プレゼンテーション3.トークセッション 4.フォトセッション
登 壇 者 :株式会社ビタブリッドジャパン 代表取締役 大塚博史
     つるの剛士さん、中村仁美さん、友利新さん、クリス-ウェブ佳子さん、麻生れいみさん、
     子供タレント6名

■当日の様子
<主催挨拶・新商品プレゼン時>
 冒頭、株式会社ビタブリッドジャパン 代表取締役 大塚博史より、ご挨拶と新製品の説明を行いました。
 今回新たに発売する「レベルアップ プロフェッショナル」は、子供の可能性を広げるサポート飲料だと説明しました。
 「スキンケアやヘアケアのイメージが強いが、明日の可能性を広げる製品・サービスを提供し続けることをミッションとしているので、これからの日本を担う子供たちの可能性を広げるものを作りたいと商品開発に至った」と新たな市場への参入について経緯を紹介。また、優れたパウダー企画開発技術をもって今回の商品化が実現したと語りました。
 現在市場には様々な成長期サポート飲料があるが、レベルアップ プロフェッショナルの栄養価の高さを主張。成長期に必要な栄養素を1日1杯目安でしっかり摂取できる設計になっていることを紹介しました。毎日飲み続けられるよう5つの味を用意。最後に、「偏食でもこれを飲めば大丈夫、というよりも、この1杯があれば、毎日の献立を、栄養バランス義務感ではなく“もっとこれを加えようという攻めの食卓”や“とにかく美味しさだけを追求した食卓”にしたりと、より家族の食卓の可能性も広げられる。そういったようなポジティブに日々ご活用いただけると嬉しいです」と伝えました。


<ゲストトークセッション時>
 ゲストである、特別ゲストのつるの剛士さん、中村仁美さん、友利新さん、クリス-ウェブ佳子さん、麻生れいみさんが登壇し、子育てと仕事の両立や、子供の成長に必要な栄養についてお話いただきました。

自身の子育てルールやこだわりについて
 お子さんがいらっしゃるつるのさん、中村さん、友利さん、クリス-ウェブさんに子育てのルールやこだわりについてお話いただきました。
 5人のお子さんがおり、イクメンのイメージが強いつるのさんは、過去に育児休暇を取得したことが。「奥様から感謝されたのでは?」というMCからの問いかけに対し、「子供を産んでくれて、こちらが感謝している」と当時を振り返ると、会場からは称賛の声が上がりました。クリス-ウェブさんは、自身が朝お子さんよりも早く家を出てしまうことがあるため、朝食について不安になることもあるそう。そこで「夜は絶対一緒に食べるようにしている」とこだわりを話しました。
 子育てのルールとして中村さんは「大人が嘘をつかないこと」を守っていると話し、「自分で言ったことは必ず守り、できなかったことは謝るようにしている」と日頃の心掛けを語りました。友利さんは子育てをする上で、「仕事に行くときにごめんねと言わない」を自身のルールに。「仕事=悪いこと」というイメージがつかないように、お子さんには「仕事頑張ってくるね」と伝えるようにしていると伝え方の工夫を紹介しました。

◆お子さんの生活の課題について
 お子さんの生活の中で課題に感じていることについて、つるのさんは「勉強も頑張って欲しいが、運動不足が心配」と言及。どちらかではなく、運動も勉強もバランスよくやってほしいと理想を語りました。中村さんは「好き嫌いが多く、栄養のバランスが偏ってしまっている気がする」と食事面での課題を挙げました。母親としては食べてくれるものをメインとして出してしまいがちなので偏りが気になっていると心配な様子でした。

 この話を受け、管理栄養士として多くの親子とお話してきた麻生さんは、成長期の偏食を心配している保護者は多いとコメント。最近は塾や習い事で夕食を家でとれない子もいるため、栄養不足を心配する声が上がっていると、現代ならではの傾向を明らかにしました。成長期は発達に応じて各栄養素が必要だが、特に骨を丈夫にするカルシウムやビタミンが足りていない子供が多いと問題を指摘しました。
 また、思春期になると女の子たちはダイエットを意識するのでは?という問いかけについて、中学生のお子さんがいるクリス-ウェブさんは、「過去の食事制限ダイエットの失敗を伝え、エクササイズや食べる順番を一緒に意識したり、必要な栄養についてお子さんたちと学んでいる」とご家庭での取り組みを話しました。

 骨量は増えることはなく、成長期にどれだけ必要な栄養素を取り入れるかで将来の身体が決まるという麻生さんの話を聞くと、友利さんは「毎日の食事1食1食が大切だと思うので、偏食なども踏まえ常に献立を考えている状態」と話し、中村さんとつるのさんも共感していました。

◆商品説明・試飲時
 MCより新製品の紹介をした後、6名の子供タレントが登壇し、一緒に新製品の試飲を行いました。
新製品の対象年齢の広さについて中村さんは「子供の間に年齢差があっても皆の分を一度用意できるので、どのご家庭でも重宝されそう」と自身に重ねてコメント。味のバラエティについてクリス-ウェブさんは「どの味にするか一緒に楽しく選ぶことで手抜き感が出ないので、5種類あるのはありがたい」と気に入った様子でした。

 4歳から15歳の子供タレント6名が登壇し1人ずつ自己紹介をすると、一生懸命挨拶をする小さな子供タレントに「可愛い!」と会場はメロメロな様子でした。その後、皆さんで目の前にある製品を牛乳と混ぜ、実際にドリンクを作っていただきました。ココア味を試飲したつるのさんは「すっきりとした甘さで毎朝飲んでも飽きない味。キンキンに冷やしたアイスで飲みたい。」とコメント。同じ味を試飲したかりんちゃんも味が気に入った様子で、全て飲み干しました。シェーカーでドリンクを作った優太くんは「楽しく作れた」と飲むまでの間も楽しんでいる様子でした。バナナミルク味を試飲した麻生さんは「親しみのあるバナナ味。フルーティーで飲みやすい」「栄養補助食品として親子で楽しめるのが良い」と話し、ひなちゃんも美味しそうにゴクゴクと飲んでいました。ヨーグルトミルク味を試飲した友利さんからは「さっぱりしていて、冷やして飲むとさらに美味しそう」という感想が述べられ、みなみちゃんは「甘いけれど飲みやすく、美味しかった」とコメントしました。クリス-ウェブさんは試飲したイチゴミルク味について「作っている間からとてもいい香りがして味も美味しかった」とコメント。釉月くんは「しっかりとしたイチゴの味がした」と味をリポートし、つるのさんからは「しっかりとしたコメント!」とツッコミが入っていました。中村さん、魁星くんには一風変わってホットミルクで作るコーンポタージュ味を試していただきました。中村さんは「栄養補助食品としてではなく、おかずの1つとして飲めるので、朝ごはんにプラスするだけで全然違いそう」と気に入ったご様子。魁星くんからも「まろやかで美味しかった、また飲みたい」という喜びの声があがりました。また、実際にご家庭で取り入れているつるのさんは、普段シリアルにプラスして食べていると日頃の取り入れ方を紹介しました。

 その後つるのさん、中村さんには他にもコーンポタージュ味とココアミルク味を試飲していただきました。コーンポタージュ味についてつるのさんは「コーンポタージュそのもの。ブロッコリーなど他の野菜と合わせても良さそう」と飲み方のアイデアを披露しました。ココアミルク味について中村さんは「ミルキーで美味しい」とまろやかさを推しました。

◆締めのコメント
 麻生さんは「成長期の心身の健康に必要な栄養素がしっかりと入っていて、味に種類があって飽きが来ないのでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか」と成長期の子供を持つ保護者の方々へ魅力をアピール。
 クリス-ウェブさんは「家庭では食事だけでなくそこで生まれるコミュニケーションも大切にしており、実際レベルアップ プロフェッショナルをきっかけに話す時間が増えたので、幸せになれました」と自身の経験からおすすめしました。
 友利さんは「健康な身体があってこそ勉強や運動を頑張れる。このような栄養補助食品があることで親も子も笑顔になれるので、多くの方に飲んでほしい」とコメントしました。
 中村さんは「子育てで悩むことは日々あるので、このようなドリンクで1つでも保護者の悩みが軽減されれば。」と話しました。
 まさに成長期のお子さんがいるつるのさんは「アウトドアや旅行にも持っていきやすいので、子供たちの習慣になれば」と取り入れ方について言及しました。

<当日の様子>



■レベルアップ プロフェッショナルについて
 子供の成長期を応援するサポート飲料 (日本製)

●栄養バランスと配合量にこだわって開発(日本製)
●献立で不足しがちな25種類の栄養素が1杯に
●毎日続けやすいよう、スムーズに溶けやすく、美味しいと人気の5味を用意

<製品概要>
商 品 名 : レベルアップ プロフェッショナル
内 容 量 : 135g(4.5g×30回分)
摂取目安 : 1日約4.5g
  味   : ココアミルク風味/イチゴミルク風味/バナナミルク風味/ヨーグルトミルク風味/
       コーンポタージュ風味
価  格 : 通常価格 1袋4,900円(税抜)/3袋以上のまとめ買い 1袋4,165円(税抜)
       定期お届けコース 1袋3,920円(税抜)
配合成分 : カルシウム、ビタミンD、α-GPC、GABA、BCAA、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、
       ビタミンB6、ビタミンC、パントテン酸、ナイアシン、鉄、マグネシウム、アルギニン、
       オルチニン、ルテイン、マキベリー、DHA、HMBCa、ヒト由来乳酸菌、米由来乳酸菌、オリゴ糖

【商品のお申込み先】
1. インターネットでのお申込み https://vitabrid.co.jp
2. フリーダイヤル 0120-12-5555 受付時間:24時間

【会社概要】
会 社 名 :株式会社ビタブリッドジャパン
住  所:東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ
設  立:2014 年 4 月
代 表 者 :大塚博史
事業内容:ライフテクノロジー関連事業(健康・美容 他)
     ダイレクトマーケティングビジネスの事業開発

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域