D2Cブランド/CHISO-馳走- “循環”をテーマに期間限定ポップアップストア「#イカシテル」を東京で10/30,31,11/3初開催決定!

更新日: 2023年12月13日 /提供:すりあし

フードテックスタートアップの株式会社すりあし(福岡県福岡市)はD2Cブランド「CHISO-馳走-」にて “循環”をテーマに期間限定ポップアップストア「#イカシテル」を東京で初開催いたします。




CHISO-馳走-は、”食”を通し未来を紡ぐ新しいライフスタイルを提案するブランドです。
自社メイン商品として、九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てた野菜・果物を新鮮な状態で瞬間冷凍し、一杯分のパッケージにした冷凍スムージーベースを自社ECサイトで販売しています。


(参照:PRTIMES配信)2021年9月5日(日)に冷凍スムージーを発売開始したD2CブランドCHISO-馳走-
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=75022&release_id=2&owner=1

今回のポップアップストアでは、SDGsの視点からも注目が集まる“循環”をテーマにセレクトした商品の展示即売/注文会を行います。

#イカシテル ストッキスト(取扱ブランド)


CHISO-馳走-( 冷凍スムージー、GOHEMP コラボTシャツ、STOJOコラボカップ、手ぬぐい)
SUPPAGE MARKS(100%オーガニックコットンTシャツ)
MINOR FIGURES(オーガニックオーツミルク)
melrose(MCTオイル)
DUNNETS(ブレンダー)


#イカシテルとは?
私達は福岡を拠点にし、九州各地のこだわり農家との直接取引する際に“循環”というキーワードを大切にしていあます。体験の伴わない言葉だけで表現しても、ユーザーにはその本質的価値は伝わりません。
"循環"をテーマに、身体に心に地球に優しい商品を集め、CHISO-馳走-の取り組みを生活に取り入れて楽しみながら知ってもらうポップアップストアになっています。

ーーーPOP UP開催概要ーーー
【招待制】  10月30日、31日
【一般公開】 11月3日

時間/OPEN 12:00 CLOSE19:00
会場 /Suppage 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE 2F

内容

心と身体を生かすスムージー
廃棄する食物を活かすパワフルミキサー
100%オーガニックコットン使用かつアーティストコラボのTシャツブランド
JAS認証のプラントベース/オーガニックオーツミルク
ワンウェイカップを無くす折りたたみ可能なシリコンカップ
HEMPとオーガニックコットン混紡Tシャツ
ビニール袋が不要な八百屋バッグ
Secret



Concept
#イカシテル
イカしてるとは90年代に流行った昭和を代表する「魅力的な」「かっこいい」を意味する流行語。
しかし、現代では死語となりほぼ使われなくなりました。今回から福岡、東京と行うポップアップストアでは、私たちが今考える「イカシテル」を集め展示販売します。

なぜ#イカシテル を広めるか?
イカシテルの使われ方は下記のような感じです。

例:おばあちゃんの着物を新しい服に仕立て直して着ている方
「イカシテルねー!」
意味:着物をアップサイクルして活かしている、しかもその姿勢も服もなおかっこいいのWミーニング

このような使い方が広まって行けば、"循環"を難しく考えず楽しみながらそれぞれの生活スタイルに合わせて取り組んでもらうことができるようになるかもしれません。

Back to 90s → Awaken Our Futures!!
使い古された言葉に新しい意味を持ってもらい、イカして現代によみがえらせます。

会場となる「Suppage」は恵比寿と代官山の間にある音楽プロダクションが運営する飲食店。
ランチは日替シェフがオーガニック料理や薬膳料理に腕を振るい、夜はクラフトジンを始めとする美味しいお酒をいただけるお店です。


【D2Cブランド CHISO-馳走-について】


毎日を忙しく過ごし、何も諦めたくないあなたへ。

「CHISO-馳走-」は”食”を通し
未来を紡ぐ新しいライフスタイルを
提案するブランドです。





「離れていても大切な家族に健康をプレゼントしたい。」

「CHISO-馳走-」のアイデアは創業者の家族への想いから生まれました。





「CHISO-馳走- SMOOTHIE」では九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てたやさい・くだものを新鮮な状態で瞬間冷凍。
無添加、無加糖、無着色は当たり前に簡単にご自宅でスムージーが作れるようにオリジナルの配合で一つ一つパッケージしました。


私たちが自ら農家さんを訪問してダイレクトトレードしました。
畑を見ながらお話を聞き、その場で味を確認。一般の流通に載らない手に入りにくいものばかりです。
CHISO-馳走-スムージーを飲むことで健康になるだけでなく農家さんのリアルを知ってもらい”食”を通し未来を紡ぐ一歩を踏み出すきっかけにしてもらいたい。
”AWAKEN OUR FUTURES -未来を呼び覚ます”
私たちが大事にしているコンセプトです。




▼▼▼CHISO-馳走-スムージー一般発売までのプロセスはコチラ▼▼▼
福岡発!九州の野菜果物をたっぷり使った冷凍スムージーで食や農の現状を伝えたい! クラウドファンディング公開
速報 開始3日で目標100%を達成!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000075022.html


□campfire クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/413733

□ECサイト
https://chiso.store.suriashi.com/

▼▼公式instagram▼▼
CHISO-馳走-official
https://www.instagram.com/chiso_jp/

▼▼開発ストーリー▼▼
CHISO-馳走-lab
https://www.instagram.com/chiso_lab/

【本件に関するメディア関係者からの取材依頼、お問合せ先】
株式会社すりあし
福岡県福岡市博多区東光2-22-30
担当:木下
メールアドレス:info@suriashi.com

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域