RIMOWAは、ブランドを定義する基本的な価値観と、それぞれのアイテムと持ち主との間に芽生える絆を称えた最新の広告キャンペーン「ENGINEERED FOR LIFE」をスタートしました。
ブランドのアイコンともいえるOriginalコレクションに焦点を当てたダイナミックなこのキャンペーンは、目的意識の高い旅行者と彼らの大切なRIMOWAスーツケースの不変の絆に注目し、見る人たちを進化の旅へと誘います。
ケルンにあるRIMOWAの歴史ある工場で作り上げられるスーツケースは、職人たちの熟練した手作業によって製造されます。その後、スーツケースはオーナーの手に渡った後、凹みや傷、旅を通して貼られたステッカーなど、旅の軌跡を大切にするオーナーたちの手によりたった一つのスーツケースへと育っていきます。このキャンペーンでは、RIMOWAの修理センターで働く献身的な技術者を誇らしげに紹介し、生涯の伴侶を作りあげること、そして、生涯保証を維持するというブランドの揺るぎないコミットメントを再確認することができます。キャンペーンムービーは、写真家のSarah van RijとDavid van der Leeuwが撮影した画像とともに、ブランドのデザインアイコンであるグルーヴ(溝)を現実の世界の中に見出し、旅に溢れる人生を祝福しています。
「すべてのRIMOWAのスーツケースの背後には、ドイツのエンジニアリングのシンフォニーと、熟練した職人、情熱的なオーナー、そして細心の注意を払う修理技術者といった私たちのコミュニティがあります。私たちは、単に一生ものスーツケースを作るのではなく、私たちと共に旅をする人々の進化し続ける精神を表現するキャンバスとなるようなスーツケースを作っているのです。」と、RIMOWAのSenior Vice President兼プロダクト&マーケティング責任者Emelie De Vitisはコメントしています。
このキャンペーンには、New Orderの代表的なトラック「Blue Monday」が使用されており、曲の持つエネルギー、構成、ダイナミズムがこのキャンペーンムービーを牽引しています。
今回のキャンペーンを制作したクリエイティブエージェンシーANOMOALYのCEO、Camilla Harrissonは「『ENGINEERED FOR LIFE』は、旅行者に生涯、特別な旅を提供するというRIMOWAの献身の証です。このキャンペーンを通して、どれだけ時が経っても使い続けられ、思い出を積み重ねることができるスーツケースを探している消費者に対してRIMOWAのすばらしさを訴えかけることができるでしょう。」とコメントしています。
RIMOWAについて
RIMOWAは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。
ANMOALY(アノマリー)について
2004年に設立されたAnomalyは、型にはまらない「新しいモデル」のエージェンシーとして多くの魅力的なプロジェクトを実施しています。情熱的で起業家精神に溢れ、 ロサンゼルス、ニューヨーク、トロント、ロンドン、ベルリン、上海にオフィスを構えています。