アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年から展開する「WILKINSON GO」シリーズの第2弾商品『WILKINSON GO テイスティマスカット』を6月11日から発売します。
『WILKINSON GO テイスティマスカット』は、マスカットの爽やかな香りと味わいが楽しめる有糖炭酸飲料です。不足しがちなビタミンであるナイアシンとビタミンB6を1日分※1配合し、健康に気を遣いながら飲用いただけます。パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、午後にリフレッシュして気持ちを前向きにする商品であることを、商品名の「GO」の文字を斜めにした躍動感のあるデザインで表現しています。また、下部にはマスカットの果実を背景に「刺激×甘さ」と記すことで商品特長をわかりやすく訴求しています。
※1:栄養素等表示基準値(2015)に基づく
炭酸水売上No.1※2ブランド「ウィルキンソン」は、本年120周年を迎えます。「WILKINSON GO」は、午後のリフレッシュシーンにぴったりな、前向きな気持ちを応援する大人向けの有糖炭酸飲料として本年4月から展開しています。「ウィルキンソン」の強炭酸の刺激はそのままに、甘さを抑えた有糖の炭酸飲料を発売することで、無糖炭酸ユーザーだけでなく、有糖炭酸ユーザーへのブランド浸透を図り、炭酸水市場の拡大に取り組みます。
※2:インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年3月~2024年4月 ブランド別累計販売金額
【商品概要】
商品名:WILKINSON GO テイスティマスカット
容器・容量:PET 490ml
希望小売価格:140円(税別)、151円(税込)
品目:炭酸飲料(無果汁)
発売日:6月11日
発売地域:全国
参考:「ウィルキンソン」ブランドの歴史について
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/wilkinson/