株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、「雪見だいふく」の新たな食べ方を提案するWEBCM『#禁断の雪見トースト』篇を2020年10月7日(水)より公開中。また、なぜ、人は雪見をトーストにのせるのか?あなたが考える「雪見だいふく」をトーストにのせてしまう理由を大募集し、みなさまとともに魅力を徹底解明していくキャンペーンを10月12日(月)よりTwitterにて実施しております。
『#禁断の雪見トースト』は、WEBCM公開後、TV、SNSを中心に話題となっており、『#禁断の雪見トースト』を試してみる人が続出!「簡単なのにおいしい!」「やみつきになりそう!」「これはハマる人多いのがわかる!」と禁断のおいしさに、うっとりとろけてしまう声が多数寄せられ、「雪見だいふく」の新たな楽しみ方として、盛り上がっております。
そして、この度、この話題をきっかけに、創業100周年目を迎えたパンメーカー・敷島製パン株式会社/Pasco(本社:愛知県名古屋市)と企業の垣根をこえて、正式コラボレーションが決定しました。異なるジャンルながら、“もちもち食感”を追求し続け、常識にとらわれず成長してきた「雪見だいふく」と「超熟」が力をあわせて、『#禁断の雪見トースト』のさらなる魅力に迫り、“禁断の作り方”を本日公開いたします。
■『#禁断の雪見トースト』特設WEBサイトURL:https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/yukimitoast/
■「雪見だいふく」公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/yukimi_lotte
■「Pasco」公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/Pasco_JP
※「雪見だいふく」「Pasco」のTwitterにてオリジナルのちょい足しアレンジも近日公開予定!ご期待ください!
コラボレーションのきっかけ
本コラボレーションは、SNS上で『#禁断の雪見トースト』を目にしたPascoさんが、「超熟」で『#禁断の雪見トースト』を試してみた!と公式Twitterアカウントに投稿したことがきっかけとなり実現。「雪見だいふく」と「超熟」がそれぞれ“もちもち感”を大切にしているという運命的な共通点も後押しになりました。また、「なぜ、人は雪見をトーストにのせるのか?」の理由として、 Pascoさんが 「みんなが追い求めていたもちもちがそこにあるから!?」と“禁断のもちもち感”を楽しめるという『#禁断の雪見トースト』の魅力も教えてくれました。
これに対して、「雪見だいふく」公式Twitterアカウントから、「もちもちを人は追い求めてしまうのですね…!もしよければ、ご一緒に#禁断の雪見トーストのもちもちの魅力を追求してくれませんか…?」とお力添えをお願いしたところ、あたたかく手を差し伸べてくださり、夢のコラボレーションが決定いたしました。
両社の知見から導かれた“禁断の作り方”を本日解禁!
今話題になっている『#禁断の雪見トースト』ですが、「作り方をもっと詳しく知りたい」という声も多く寄せられており、この度、パンメーカーであるPascoさんと生み出した“禁断のもちもち感”が楽しめる“禁断の作り方”を本日公開いたします。すでにお試しいただいた方は、“禁断の作り方”でもう一度、まだお試しでない方は、この機会にぜひ、禁断のおいしさを試してみませんか・・・?
「超熟」で“禁断のもちもち感”が楽しめる!
『#禁断の雪見トースト』の“禁断の作り方”
材料
作り方
■STEP1
「超熟 6枚スライス」を用意する。
POINT:6枚スライスが「超熟」「雪見だいふく」の“禁断のもちもち感”を楽しむにはバランスがよくおすすめ!
■STEP2
「スライスチーズ」をのせる。
■STEP3
冷凍庫から出して3分程待った「雪見だいふく」をのせる。
POINT:冷凍庫から「雪見だいふく」を出して少し待ったほうが、トーストする際に、「雪見だいふく」のおもちが程よくとろけながらも、もちもちで、アイスもひんやり冷たく、おいしさをお楽しみいただけます。
(※冷凍庫の機種や保管状況により異なります。)
■STEP4
予熱しておいたトースターでアルミホイルをしき、4分程こんがり焼いたら、できあがり!
POINT:食パンを入れてからトースターのスイッチを入れると、トースターがあたたまるまでに、食パンが徐々に熱を受け、水分が飛んで、パサパサのかたいトーストになってしまいます。スイッチを先に入れ十分あたたまってからトーストすることで「超熟」のもちもち食感をお楽しみいただけ、おすすめです。また、パンが焼けすぎる(=水分が飛びすぎる)のを防ぐため、アルミホイルを下にしいてトーストするのも、もちもち食感のおいしさを楽しむには、おすすめです。
(※加熱時間の目安は機種によって異なります。トーストの様子をみながら、加熱してください。)
「なぜ、人は雪見をトーストにのせるのか?#禁断の雪見トースト」Twitterキャンペーン
「雪見だいふく」の新たな楽しみ方として、巷でじわじわ流行っている『#禁断の雪見トースト』ですが、「簡単なのに贅沢な味わい」、「子どももよろこぶ」など様々な声が・・・。そこで、なぜ、人は雪見をトーストにのせるのか?あなたが考える雪見だいふくをトーストにのせてしまう理由を大募集。みなさまとともに、魅力を徹底解明していくキャンペーンを2020年10月12日(月)0:00~12月6日(日)23:59の期間中、Twitterにて実施中です。ご参加いただいた方の中から抽選で100名様に「雪見だいふく」5個をプレゼントいたします。ぜひ、『#禁断の雪見トースト』をお試しください。
■応募期間
2020年10月12日(月)0:00~2020年12月6日(日)23:59
■応募方法
1.雪見だいふく公式Twitterアカウント「@yukimi_lotte」をフォロー
2.「あなたが考える雪見だいふくをトーストにのせてしまう理由」を記載のうえ、指定のハッシュタグ「#禁断の雪見トースト」をつけてツイート
■賞品
ご当選者1名様につき、雪見だいふく5個を抽選で100名様にプレゼント
■特設WEBサイトURL
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/yukimitoast/
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
「なぜ、人は雪見をトーストにのせるのか?#禁断の雪見トースト」Twitterキャンペーン事務局
お問合わせ先メールアドレス info@yukimi-toastcp.jp
※受付期間 2020年10月12日(月)~ 2021年1月15日(金)
※土・日・祝日・年末年始休暇(12月28日~12月31日)を除く 10:00~17:00、受信は24時間
※お問い合わせの内容によりましては、ご返事までにお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
商品概要
■雪見だいふく
冷たいバニラアイスをふっくらやわらかいおもちで包みました。
8年ぶりにバニラアイスのコクを一新。バニラアイスのコクとおもちのもちもち食感が楽しめます。
内容量:94ml(47ml×2個)/発売地区:全国
■雪見だいふく コクのショコラ
ブラックココアのコク深い味わいのショコラアイスともちもち食感のおもちを楽しめるこの時期におすすめの雪見だいふくです。
内容量:94ml(47ml×2個)/発売地区:全国
■雪見だいふく こだわりのティラミス 【11月2日(月)新発売】
ほんのり苦みの効いたコーヒーソースがセンターに入ったマスカルポーネチーズ使用のチーズアイスを、ココアソースをまぜこんだおもちで包みました。フォークもこだわりゴールデンに!
内容量:94ml(47ml×2個)/発売地区:全国
■ミニ雪見だいふく
ご家族でも楽しめるミニサイズで、保存に便利な小分けパック。
バニラアイスのコクを一新。バニラアイスのコクとおもちのもちもち食感が楽しめます。
内容量:270ml(30ml×9個)/発売地区:全国
■雪見だいふく とろける生チョコレート
センターに入った生チョコレートのとろける味わいが楽しめる雪見だいふくです。
内容量:243ml(27ml×9個)/発売地区:全国