U.S.M.H「ignica サイネージサービス」 展開面数 2,500 面到達のお知らせ

掲載日: 2023年02月24日 /提供:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

2023年2月24日

U.S.M.H「ignica サイネージサービス」
展開面数 2,500 面到達のお知らせ


ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(東京都千代田区 代表取締役社長:藤田元宏)は、グループ各店舗でサービス展開中の広告配信・マーケティングサービス「ignica(イグニカ)サイネージサービス」の展開面数が2,500面を超えたことをお知らせいたします。(2023 年2月 24 日現在)ignica サイネージサービスは、2020年 4 月に事業会社のカスミ 2 店舗で実証実験を開始し、同年10月よりマルエツ、マックスバリュ関東でも展開を進めています。以来、今日に至るまで、U.S.M.H グループの約 6 割の店舗に拡大し、より多くのお客さまに広告をお届けできる媒体として、着々と価値を高めております。

■県別のグループ内展開店舗数

■各社展開面数・店舗数

カスミ 1,850 面(190 店舗)
マルエツ 655 面(104 店舗)
マックスバリュ関東 73 面 (8 店舗)
U.S.M.H グループ計 2,578 面(302 店舗)

上記に加え、本サイネージサービスは U.S.M.H グループ外への販売も行っております。現在、イオンリテール株式会社さまへ 63 面(4 店舗)を提供し、展開総数は 2,641 面(306 店舗)になります。

■独自開発のコンテンツ管理システム「ignica SSP(Signage Service Platform)

現在、当社では、コンテンツ管理システム(CMS)、「ignica SSP(Signage Service Platform)」の独自開発を新たに進めており、クライアント様の利便性向上を目標に、次のとおり開発を進めております。

(1)視聴実績確認画面のユーザーインターフェース(UI)の改善(23年 2 月末実装予定)

従来 Excel ベースで実績を共有しておりましたが、各コンテンツの視聴実績をクライアント様ご自身でオンラインにて確認できるよう UI の改善を行います。

<視聴実績確認画面のイメージ>

(2)クライアント様ご自身でコンテンツのセルフ登録が可能に(近日リリース予定)

クライアント様ご自身で出稿されたいコンテンツを、放映したい期間・店舗に登録することが可能となります。また、出稿期間中にも放映箇所や動画をご自由に追加・変更いただけます。

本サービスは2023年2月28日(火)から3月3日(金)の4日間、東京ビッグサイト(東展示棟)で開催される「リテールテック Japan2023」に出展予定です。本サービスの詳細、および、その他ignica サービスの詳細については、出展ブースにて説明後にご体験いただくことも可能です。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

<「イグニカサイネージサービス」に関する問い合わせ>
担当:デジタル本部 デジタル企画 山田 TEL:03-3526-4773
<当リリースに関するお問い合わせ先>
担当:管理本部 広報IR担当 浅見 TEL:03-3526-4769 以上

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