「フルーツ青汁」をリニューアル
株式会社ヤクルト本社(社長 成田 裕)は、スムージーテイストの青汁・果汁入り飲料「フルーツ青汁」を2022年10月3日にリニューアルします。
なお、「フルーツ青汁」の2022年10月から2023年3月までの販売目標は、75千ケースです。
【リニューアルのポイント】
■ 風味のバランスを調整し、現行品と比べてスッキリとした風味に仕上げています。
■ おいしさが伝わりやすく、親しみやすく柔らかな色合いのパッケージデザインに変更します。
■ “低カロリー”“食物繊維たっぷり”をよりわかりやすくパッケージに表示します。
【商品特長】
■ 青汁(10%)にフルーツ果汁(りんごとバナナ)(28%)をミックスして飲みやすくしたスムージーテイストの青汁・果汁入り飲料です。
■ 国産大麦若葉のおいしさと甘みを感じる独自製法の青汁を使用しています。
■ 不足しがちな食物繊維(1.7~3.3g/個)が含まれています。
■ カロリーを気にする方でも取りやすい、低カロリー(35kcal/個)タイプの飲料です。
■ 「ジョア」の原料である当社独自のはっ酵乳を使用し、おいしく飲みやすい風味です。
以上
◆商品情報
・商 品 名:フルーツ青汁
・商品分 類:清涼飲料水(食品衛生法)
果汁入り飲料(食品表示基準)
青汁飲料(市場カテゴリー)
・集積形 態:24個/ケース
・容 器 ・ 容 量:紙容器・200ml
・希望小売価格:120円(税別)/個
・販売チャネル:
①ヤクルトレディによる訪問販売
②自動販売機での販売
③スーパーマーケットやコンビニエンスストア等での店頭販売