<累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!> 「月見フォカッチャ」新発売 今年はソーセージを8%増量しボリュームアップ

掲載日: 2022年09月06日 /提供:モスフードサービス

2022 年 9 月 6 日

<累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!>
「月見フォカッチャ」新発売
~今年はソーセージを 8%増量しボリュームアップ~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022 年 9 月 14 日(水)~11 月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「月見フォカッチャ」を期間限定で新発売します。同時に、秋季限定の「バーベキューフォカッチャ」もリニューアルして復活販売します。

「フォカッチャ」シリーズは、2000 年の初登場以降、2014 年までの期間で 10 回販売するなど、秋冬の期間限定商品としてご好評をいただいていた人気商品です。お客さまから根強い復活要望があったことから、昨年 9 月に、2014 年以来 7 年ぶりに復活販売し、約 180 万食を売り上げました。累計販売数も4千万食を突破するなど、復活後も高い評価をいただいたことから、今年も秋冬の期間限定で「バーベキューフォカッチャ」を復活販売します。

フォカッチャは小麦の香りと柔らかな手触りが特長のパンで、ピッツァの原形ともいわれています。今回は、食欲の秋に合わせてお客さまにより満足感を得ていただきたいという想いから、馬蹄型ソーセージを 8%増量し、グリーンリーフや千切りキャベツで彩りを加えました。燻製したソーセージやソースのヒッコリーの燻香が楽しめる、味わいや見た目はもちろん、食べ応えと香りにもこだわった、食欲の秋にぴったりな一品です。

さらに、「フォカッチャ」のバリエーション商品として、モスオリジナルの半熟風たまご※をトッピングした「月見フォカッチャ」を新発売します。秋の風物詩「お月見」をイメージしたメニューで、深みのあるバーベキューソースとまろやかな半熟風たまごがマッチし、季節を感じられる商品に仕上げています。また、「月見フォカッチャ」に今年 7 月発売の「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにしたお得なメニュー「秋トクセット」もご用意しております。

※ 当社オリジナルのたまご加工品です。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_220906_1.pdf

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域