ペプシ史上最高レベルの爽快感(※)を実現!「ペプシ ジャパンコーラ」が“うまさ”に磨きをかけて大刷新!

掲載日: 2020年05月08日 /提供:サントリー食品インターナショナル

サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品「ペプシ ジャパンコーラ」を5月12日(火)から日本全国でリニューアル発売します。



サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品「ペプシ ジャパンコーラ」を5月12日(火)から日本全国でリニューアル発売します。

「ペプシ ジャパンコーラ」は、日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求し、日本限定のペプシコーラとして昨年発売されました。発売以来、飲みごたえとキレのある、爽快感抜群の“うまさ”により、高い満足感と晴れ晴れとした開放感を味わえる“ご褒美飲料”として、多くの日本の“コーラ好き”の皆様にご好評いただいています。

今年リニューアル発売する「ペプシ ジャパンコーラ」は、米国ペプシコ社と日本のサントリーが知恵と技を結集し、“コーラ好きが唸るうまさ”に更に磨きをかけ、ペプシ史上最高レベルの“爽快感”※を実現したものです。
※当社にてペプシ ジャパンコーラ(有糖タイプ)の官能評価を実施。爽快感をもたらす飲みごたえと後ギレを、日本市場におけるペプシの主要製品と比較。

●商品の特長
コーラ好きが求める“うまさ”を徹底的に研究し、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”と、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”の両立を実現するため、“塩”と“和柑橘フレーバー”を使用。“ジャパンオリジナルテイスト”に仕上げました。
パッケージでは氷の入ったグラスに注がれたコーラをモチーフに、コーラの色や炭酸による泡の動きを表現。直感的にその美味しさが伝わり、思わず手が伸びてしまうようなデザインになっています。

また、抜群の飲みごたえと後ギレによる爽快感が楽しめる、ゼロカロリータイプの新しい「ペプシ ジャパンコーラ ゼロ」も同時に発売します。

さらに、5月12日(火)の発売にあわせて、グラスに注がれたおいしいコーラの瞬間を描いた新TV-CM「try me!」篇をオンエアし、「ペプシ ジャパンコーラ」のリニューアル発売を盛り上げていきます。


― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
「ペプシ ジャパンコーラ」「ペプシ ジャパンコーラ ゼロ」
490mlペットボトル、140円、24本
※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。

▼発売期日 2020年5月12日(火)

▼発売地域 日本全国

▼「PEPSI」ホームページ
http://pepsi.co.jp/

以上

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域