メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、子供から大人まで幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズが、2020年に60周年を迎えたことを記念し、「ホームランバー(R)銀紙アソート(バニラ/チョコチップチョコ)60周年記念パッケージ」を、メイトーの日である5月10日(日)より、全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売いたします。
ホームランバーブランドサイト:https://www.homerunbar.com/
メイトーの「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして誕生し、発売から60周年を迎えるロングセラーアイスです。
今回発売する「ホームランバー(R)銀紙アソート60周年記念パッケージ」は、昔から愛され続けている銀紙パッケージが、60周年を記念して金色と朱色のお祝いカラーの金紙仕様になって新登場します。外装フィルムにもクラッカーや60周年ロゴを施し、記念パッケージをさらに華やかに装飾しています。
また、ホームランバーのアイデンティティである“当たり”はもちろん本商品にも付いており、当たりバーを購入店舗で交換することで、もう1本ホームランバーをプレゼントいたします。昔から変わらぬ手軽さと、定番のバニラ味とチョコレート味で今もなお愛され続ける「ホームランバー」をお楽しみください。
【ホームランバーに関して】
日本初の当たり付きアイスクリームとして発売した「ホームランバー」。発売60周年を迎えたロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの景品。今も昔もドキドキ・ワクワク感を与え続けています。
【商品概要】
商品名:ホームランバー(R)銀紙アソート60周年記念パッケージ
種類別:ラクトアイス
内容量:72ml
保存温度:要冷蔵(―18℃以下)
エネルギー:<バニラ>90kcal <チョコチップチョコ>98kcal
発売地域:全国
希望小売価格:70円(税抜)
発売日:2020年5月10日(日)
【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、昭和35年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、今年60周年を迎えました。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。平成28年3月には乳業界初交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売しました。これからも、自然の恵みを大切にし、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物
【会社概要】
会社名:協同乳業株式会社
代表取締役:後藤 正純
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容:1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL:https://www.meito.co.jp/
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00