2022年3月に発表した新戦略「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、魚粉の旨味と唐辛子の強烈な辛さが相性抜群のコーンスナック『激辛マニア 辛爆魚粉(しんばくぎょふん)』を、2022年12月12日(月)からコンビニエンスストア先行で発売します。なお、コンビニエンスストア以外の店舗では、2023年1月9日(月)から発売します。

「激辛マニア」シリーズは、初代『激辛マニア 赤とうがらし味』の発売(2006年)以来、強烈な辛さで激辛ファンを熱狂させ続け、リクエストが絶えない商品です。常に史上“最辛”スナックを目指すべく、製造過程では粉塵による目やのどへの刺激に備え、防塵ゴーグル・マスクを常備し製造しています。
本商品は、近年の激辛ブームの特徴である辛さの超ストロング化と多様化に応えて開発しました。辛さのバリエーションを楽しんでいただきたい想いから「激辛マニア」シリーズ初となる鰹魚粉を使用し、激辛唐辛子(ハバネロ)と掛け合わせることで、鰹の旨味と強烈な辛さ、やみつきな味わいを実現しています。食べ進めるほどに「激辛マニア」の名に恥じない衝撃的な辛さが爆発し、激辛ファンにはたまらない刺激の余韻が続きます。

■『激辛マニア 辛爆魚粉』商品特徴
1. 激辛ブームの多様化に応え、「激辛マニア」シリーズ初となる鰹魚粉を使用
2. 魚粉の旨味に続くハバネロの強烈な辛さと刺激が繰り返し楽しめる味設計
3. 口の中が爆発するような辛さを表現したパッケージと商品名
【商品規格】
商品名:『激辛マニア 辛爆魚粉』

■マニアシリーズについて
“マニアのための衝撃的な味わい”が特徴のシリーズ。2006年の発売以来、SNS上での再販リクエストが絶えず2021年6月に代表商品『激辛マニア 禁断の唐辛子味』が再登場しました。

その後、鼻に抜ける強烈なわさび味の『激辛マニア 禁断のわさび味』など、マニアの方へ向けた強烈なフレーバーが登場しています。
さらに、2022年3月には“絶叫スナック”にパワーアップし、唐辛子・花椒・胡椒による『激辛マニア 辛味の三連獄』、2022年6月には赤唐辛子の辛さを極限まで追求し初代を再現した『激辛マニア 赤赤とうがらし味』を発売しました。


■ Valuety snack(バリュエティスナック)について
「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、ジャパンフリトレーが掲げる新戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、ジャパンフリトレーはお客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。









