「ワークスルー」プロジェクトは、レストランなどの飲食店やホテルのラウンジなどの空席をワークスペースとして予約できるスマートフォン(スマホ)アプリ「ワークスルー」β版の法人向けプランの提供を、2020年8月5日に開始します。法人向けプランは、ワークスペースの利用料の請求書払いに対応するため、顧客企業の社員は利用料の負担や立て替えの手間を省くことが可能です。
「ワークスルー」の利用者は、希望する店舗と利用日時、カウンターやテーブル席、個室などの席タイプを選択するだけで、レストランなどの空席をワークスペースとして30分から予約することができます。予約したワークスペースを確実に利用することができるため、外出中にパソコン作業などを行う場所を探す時間や手間が掛からず、業務の生産性の向上につながります。また、顧客企業は「ワークスルー」の法人プランを利用することで、社員が多様なワークスペースを利用可能となり、新たな体験を提供することが可能です。なお、「ワークスルー」で予約可能なワークスペースは、個人作業だけではなく、商談や打ち合わせなどにも利用いただくことが可能で、無料のWi-Fiサービスが完備されている他、多くの場合、電源も利用できます。
「ワークスルー」プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、席の間隔が広い店舗や個室のある店舗と優先的に提携しています。また、各店舗が実施している感染症対策について、「入店時の消毒」「定期的な換気」「席の除菌・消毒」「スタッフのマスク着用」「2m以上の席間隔の確保」の対応有無をアプリ内に記載しており、安心して利用いただくことが可能です。
「ワークスルー」の詳細はこちら
https://work-thru.com/
「ワークスルー」で予約可能なスペースの利用料金
カウンター席:50円/15分
テーブル席(2名席):100円/15分
テーブル席(4名席):150円/15分
個室:250円/15分
※ 最短30分から利用可能です。
※ 初期費用やアプリ利用料は掛かりません。ワークスペースの利用料のみを負担いただきます。
展開エリア
新橋、銀座、東京、大手町、新宿、渋谷、池袋、原宿、赤坂、溜池山王、半蔵門、横浜など(2020/8/5現在)
※今後、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の首都圏エリア全域で順次拠点を拡大していきます。
法人向けプランに関する問い合わせ先
法人向けプランに関して詳細なご説明、お申込みをご希望の場合は、
下記フォームよりご連絡ください。
法人向けプランのお問い合わせはこちら
https://work-thru.com/contact-corporation
法人向けプランのお申込みはこちら
https://forms.gle/EZtawXunPJhgoey39
ワークスペースの想定利用シーン
1.打ち合わせや商談
個室や席間隔の広いテーブル席を、社内の打ち合わせや取引先などとの商談場所として活用いただけます。
2.自宅付近でのリモートワーク
自宅には家族がいて業務に集中できないなど、自宅でのリモートワークが難しい場合などに、付近のワークスペースをリモートワークに活用いただけます。
3.外出中の隙間時間のパソコン作業など
商談の合間などの隙間時間に、パソコン作業などを行うスペースとして活用いただけます。
利用可能なワークスペースのイメージ
MAIMON 銀座(新橋駅)
THE PUBLIC RED AKASAKA(赤坂駅)
BAGUS 横浜西口店(横浜駅)
※ 「ワークスルー」は、SBイノベンチャー株式会社が事業化検討中のβ版サービスで、今後一定の基準を満たした場合に、正式サービスとして提供する予定です。
※ 「ワークスルー」プロジェクトは、ワークスペースを提供いただける飲食店などを募集しています。募集の詳細は、下記URLをご覧ください。
https://work-thru.com/shop_entry
ワークスペースの提供を希望される店舗などからの問い合わせ先
info@work-thru.com
070-1436-6078(担当:加々本)
※お急ぎの場合はお電話ください。
報道関係者からの問い合わせ先
workthru.pr@gmail.com