森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア カフェラッテ ソルティキャラメル ~ロレーヌの風感じる~」を5月19日(火)より全国にて期間限定で新発売いたします。※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2019年4月~2020年3月 累計販売金額
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをお楽しみいただけます。
テレワークなど自宅で過ごす時間が増える中、「マウントレーニア」はその本格的な味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、多くの皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときをお届けしています。
「マウントレーニア カフェラッテ ソルティキャラメル ~ロレーヌの風感じる~」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテにキャラメルと、ロレーヌ産岩塩を加えました。キャラメルの甘さを引き立てつつ、すっきりとした口当たりのフレーバーコーヒーです。
「マウントレーニア カフェラッテ ソルティキャラメル ~ロレーヌの風感じる~」をお飲みいただき、ほっと 一息癒しの時間をお楽しみください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200428-2938.pdf
<森永乳業ウェブサイト> https://www.morinagamilk.co.jp
<「マウントレーニア」ブランドサイト> https://mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Facebookページ> https://facebook.com/mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Instagram> https://www.instagram.com/mtrainier.official/
<「マウントレーニア」公式Twitter> https://twitter.com/mtrainier_jp
1.商品特長
1.ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
2.本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテにキャラメルとロレーヌ産岩塩を加えた、すっきりとした口当たりのフレーバーコーヒーです。
3.暑い時期にも手に取りたくなる、爽やかなパッケージデザインに仕上げました。
4.2020年9月頃までの期間限定商品です。
2.商品概要
1.商品名 マウントレーニア カフェラッテ ソルティキャラメル ~ロレーヌの風感じる~
2.種類別/名称 乳飲料
3.内容量 240ml
4.カロリー 144kcal(240ml当たり)
5.包装形態 アセプティックカップ
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 70日間
8.主要ターゲット 甘いコーヒー好きな若年層、甘め飲料が好きな30~40代
9.主要売場 コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格 150円(税別)
11.発売日・地区 5月19日(火)・全国
12.JANコード 4902720 142434