*KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN(京急イエローハッピートレイン)とは
京急電鉄が、日々の安全運行の確保に努めるため鉄道事業用(機器・機材の運搬用や救援車として使用)に保有
している黄色い車両の電動貨車は1週間に1~2回程度、限られた区間でしか運転されないことから、赤い電車が
中心の京急線においては非常に目立つ上、絶対に乗車できないため、「しあわせの黄色い電車」と呼ばれている
珍しい車両です。この黄色い電動貨車をモチーフにし、その人気に応え、“沿線にも幸せを広めたい”との思いか
ら、京急電鉄が2014年5月1日(木)より「沿線に幸せを運ぶ電車」として運行を開始したのが、「HAPPYに
なる電車」がコンセプトの「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」です。幸せをイメージした「黄色」の塗料
で、京急電鉄車両新1000形の8両編成を特別塗装しています。
【トレインジャック概要】
・運行期間:2020年9月20日(日)から10月10日(土)まで
※運行予定については、前日の14時以降「京急ご案内センター」にてお問い合わせいただくか、京急電鉄のホー
ムページ(https://www.keikyu.co.jp/ride/train/keikyuspecialcolortrain/index)をご確認ください。
※運行区間は日によって異なります。
・主な運行区間:都心方面~羽田空港第1・第2ターミナル駅間
※都心方面は、都営浅草線・京成線・北総線に乗り入れ
都心方面~三崎口駅間、羽田空港第1・第2ターミナル~逗子・葉山駅間
・運行車両:新1000形 8両編成
・外装ラッピング:「のりたま」デザイン4両、「釜めしの素」デザイン2両、「麻婆豆腐の素」デザイン2両の全
8両編成です。各車両とも、社名とそれぞれの基幹商品の商品パッケージを車体にレイアウト
し、企業名と商品名の視認性を高めました。
・車内広告:全ての車内広告(中づり・ドア横・まど上ポスター・ドアステッカー)を、丸美屋商品に関する事柄
でデザインしています。
[外装ラッピングのデザイン]
[車内広告のデザイン]
丸美屋に関する情報について、テキストやビジュアルで訴求した広告、シズル・パッケージを大きく配置した広告をデザインしました。また、ドアステッカーについては、お子様も楽しめるように基幹商品に関するクイズやパッケージの間違い探しをデザインしました。
<広告の一例>
●中づり広告 ●まど上ポスター
【ハッピーシェア♪プレゼントキャンペーン】
・キャンペーン形態:Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
・応募方法:1.丸美屋公式Twitterアカウント(https://twitter.com/marumiya_jp)をフォロー
2.公式Twitterアカウントからの「丸美屋ハッピートレイン」のツイートをRT(リツイート)
・キャンペーン期間:2020年9月25日(金)~10月31日(土)※23:59RT分まで有効
・賞品(キャンペーン終了時点のRT数によって、当選賞品がランクアップします)
1,000RT達成…丸美屋オリジナルLINEスタンプ(先着50,000ダウンロード)※期間限定
3,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名様)
5,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名様)
丸美屋商品 30品詰め合わせ(抽選20名様)
8,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名様)
丸美屋商品 30品詰め合わせ(抽選20名様)
丸美屋商品 50品詰め合わせ(抽選10名様)
・LINEスタンプ:1,000RT達成で、LINEスタンプのダウンロードURLを公開いたします。先着50,000ダウンロー
ドまでスタンプをゲットできます。
・丸美屋商品詰め合わせ:キャンペーン終了時点のRT数によって、当選賞品がランクアップします。
キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者には丸美屋公式Twitterアカウントのダ
イレクトメッセージにてご連絡いたします。当選通知後、当社で設定した期間内に賞品
発送に必要な情報(氏名・郵便番号・住所・電話番号)をご返信ください。当社設定期
間内に連絡がない場合、当選が無効になりますので、予めご了承ください。当選者様か
ら情報を受け取り後、賞品を発送いたします。
※お客様の個人情報は弊社が厳重に管理し、賞品の抽選、発送、お問い合わせにのみ使
用し、業務委託先以外の第三者には一切開示いたしません。