スクランブル交差点のロクシタンSHIBUYA TOKYOが豪華列車に。“列車の旅”を模したフォトスポットや限定駅弁メニューも登場

更新日: 2024年11月14日 /提供:ロクシタンジャポン

自然の恵みとともに心豊かに暮らす南仏プロヴァンスのライフスタイルを提案するロクシタンは、“ファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」”をテーマに、ホリデーコレクションを現在限定発売中です。このホリデーテーマに合わせ、ホリデー期間限定で、渋谷スクランブル交差点に位置する店舗とカフェが併設のコンセプトストア「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」がフランスの豪華列車のような内装に様変わり。まるで豪華列車の旅に出たようなショッピング体験が楽しめます。さらに2・3階に併設するロクシタンカフェでは11月15日(金)から駅弁をイメージした限定メニューも登場。まだ出逢ったことのない、心躍らせる五感の旅へ皆様を誘います。ロクシタン公式通販サイト:https://jp.loccitane.com/holidaybrand2024



1階の店舗には豪華列車をイメージしたフォトスポットが。SNS投稿でサンプルプレゼントも。
1階の店舗では、ファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」で出逢った、4つのシトラスの限定の香りが2024年のホリデーコレクションとして展開されています。この4つのシトラスの香りは、最先端の技術を使い実現した、果実そのものだけでない、風景をまるごと閉じ込めた香り。南仏の旅に出た気分が味わえる、この冬だけの特別なコレクションです。

このホリデーテーマを五感で楽しんでいただけるよう、「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」が、フランスの豪華列車に様変わり。1階の店舗には、プロヴァンスらしい大きなオリーブの木のクリスマスツリーや、列車をイメージしたフォトスポットが登場。フォトスポットでは、南仏の車窓の景色をバックに、フランスの豪華列車の旅にでたような動画や写真が撮影できます。また記念写真としてその場でスタッフが写真をプレゼントするサービス※1もご提供中です。さらに1階の店舗や2・3階のロクシタンカフェにて撮影していただいた画像に指定ハッシュタグをつけてSNSでポストしていただくと、1階の店舗にてサンプルもプレゼント※2します。
※1店舗の混雑状況によっては対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※2 無くなり次第終了となります。

2・3階のカフェでは、駅弁をイメージしたトランク型の限定メニューが登場。
「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」の2階・3階に展開するロクシタンカフェは、食堂車をイメージ。床にはカーペットが敷かれ豪華列車を思わせる装いに。列車の座席をデザインしたボックス席やトランクやギフトボックスが積み上げられたフォトスポットなど、どこを見ても列車の旅に出た気分に。

11月15日(金)からは、列車の駅弁をイメージしたこの冬だけの限定メニューも登場します。ホリデーコレクションの4つのシトラスの香りにインスパイアされた軽食&デザートがトラベルバッグ型のボックスに。ポットサーブのドリンクと一緒に、ミニアフターヌーンティーのようなお食事とデザートが楽しめるEKIBENをお楽しみください。


【ロクシタンカフェ期間限定メニュー】 11月15日(金)発売開始
LE GRAND VOYAGE EKIBEN by L’OCCITANE 
※ポットサーブのドリンク付き
税込2,680円 ※1日20食限定





2024年ホリデーコレクションのテーマは、ファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」。
ロクシタンの今年のホリデーコレクションのテーマは、南フランス・プロヴァンスのファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」。旅は感覚が刺激される出会いの宝庫。自分の五感のすべてで感じる新しい体験や発見で心を豊かにしてくれます。「まだ、出逢ったことのない、心躍らせる五感の旅へ」をコンセプトに、南仏のシトラスロードで出逢った、4つのシトラスの香りのシリーズが登場します。








最先端の技術で、風景をまるごと閉じ込めた香りを開発。
果実そのものだけでなく、その実がなっている木や大地、太陽の陽ざし、風のにおいなど、風景そのまますべてを香りで感じたい。そんな思いを叶えるため、100年以上の歴史を持つフランスの専門会社フィルメニッヒと共同開発。その場にある自然の状態の香りを分析し再構築する革新的な技術「NATURE PRINT TECHNOLOGY」で、風景をまるごと閉じ込めた香りの開発に成功しました。シトラスロードへ旅にでたような感覚を楽しめます。



ロクシタンとは
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。


bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域