弊社では2022年より、機内での顧客体験の向上強化の取り組みの一環として、ファーストクラスをご利用のお客様を対象に一部の便にて無料Wi-Fi接続サービスを試験的に導入してきましたが、ご好評をうけてこの度、本年11月からビジネスクラスをご利用のお客様と「キャセイ」ダイヤモンド会員の方(クラスを問わず)にも、機内Wi-Fiを備えた便で無料提供することとなりました。
この無料Wi-Fi接続は有料サービスと同様に、Eメールの送受信・インターネットの閲覧・動画・音声など、オーディオのストリーミング・SNSやメッセージアプリの使用・クラウドストレージサービスやアプリへのアクセスが可能です。また、一度に接続できるデバイス数は1台となり、フライト中は自由に切り替えることができます。
弊社では、保有する90%以上の全長距離路線用機材にWi-Fi接続サービスを導入しており、2025年半ばまでには全機材への導入が完了する予定です。
「キャセイパシフィックでは、お客様の体験に積極的な投資を行うことで、顧客体験をさらに向上することに全力を注いでいます。また、ファーストクラスとビジネスクラスをご利用のお客様への無料Wi-Fi接続サービスを近く提供開始する予定で、11月にはダイヤモンド会員のお客様にもサービスの幅を広げてまいります」(チーフ・カスタマー&コマーシャル・オフィサー ラヴィニア・ラウのコメント)
本件に関する詳細は以下よりご覧いただけます。
www.cathaypacific.com
【キャセイについて】
キャセイは旅と日常を合わせてワンランク上の体験を提供するプレミアム・トラベル・ライフスタイル・ブランドです。フライト、ホテル、ショッピング、ダイニング、ウェルネス、ペイメントなど幅広い分野にわたってサービスを提供しています。また、キャセイパシフィックは70年以上の歴史を持つ香港のフラッグキャリアで、ワンワールド・アライアンスの創立メンバーです。キャセイ・グループは、ローコストキャリアの香港エクスプレス航空、貨物専門航空会社のエアホンコン、その他多くの子会社で構成されています。
キャセイパシフィックは日本からは東京(成田、羽田)、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市6空港から香港へ毎日16便以上、A350-900/1000やA330で運航しています。
キャセイパシフィック航空ウェブサイト:https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP.html
公式Facebook: https://www.facebook.com/cathaypacific/?locale=ja_JP
公式LINE:https://lin.ee/gSwA0GH