食と暮らしのメディア「macaroni」を運営する株式会社トラストリッジ(東京都目黒区)と韓国農水産食品流通公社大阪支社(大阪府大阪市)は、韓国料理の日本の食卓での一層の普及を目指し、レシピコンテストを開催しています。
グランプリ作品の考案者には100万ウォン相当のデジタル商品券をプレゼント。審査は、料理研究家のコウケンテツさんと、一般審査員(二次選考会に参加するmacaroniユーザー20名ならびにMBSラジオ祭り参加者)で実施します。
15分で作る!「わが家の韓国ごはん」レシピコンテスト
最近では、韓国食材も食品スーパーで身近に手に入れることが出来ますが、その活用方法はまだまだ広く知られていません。各ご家庭での“韓国ごはん”を広く知っていただき、韓国食材の魅力をお伝えしたいと思います。
レシピコンテスト応募の詳細こちら
※条件を満たしたレシピ応募数が200件に達し次第、終了となります。
<参加条件>
・15分以内に作れるレシピであること
・韓国産、韓国直輸入食品を材料として使用すること
<応募期間>
2024年9月30日(月)まで
<景品>
グランプリ(1名):100 万ウォン相当のデジタル商品券+メディア「macaroni」にてレシピを動画化して配信
準グランプリ(2名):デジタル商品券 30,000円分
優秀賞(3名):デジタル商品券 10,000円分
参加者全員(200名):デジタル商品券 1,000円分
※デジタル商品券は、Amazonギフト、paypayポイント、クオカードpayのいずれかに交換して、ご使用いただけます。
<選考方法>
・一次選考:応募フォームによる選考
macaroni 編集部による審査(応募数→6レシピ)
・二次選考:試食審査
審査員 コウケンテツさんと一般審査員20 名による試食審査(6 レシピ→3 レシピ)
・最終選考:11/4 に開催されるイベント「MBS ラジオまつり 2024」での販売を計画
3 レシピのうち、販売数が 1 番多かったレシピをグランプリに決定
※一次選考を通過し、二次選考で落選した3レシピが優秀賞となります。
※二次先行を通過し、最終審査で落選した2レシピが準グランプリとなります
レシピコンテスト応募の詳細こちら
※条件を満たしたレシピ応募数が200件に達し次第、終了となります。
▼韓国農水産食品流通公社について
韓国政府、農林畜産食品部傘下の準政府機関として、韓国農水産食品の海外での消費拡大を目的に、日本での韓国食文化・韓国食品の広報及び販促活動や、韓国食品メーカーと日本の食品バイヤーとのビジネスマッチングを実施しています。
▼macaroniについて
macaroni(マカロニ)は、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」がテーマのライフスタイルメディアです。月間訪問者数は約2,000万人。献立作りに役立つレシピ動画や食のトレンド情報、注目のキッチングッズの紹介、人気インスタグラマーのコラムなど、食と暮らしに役立つ情報を毎日お届けしています。また、*9,500人以上が登録しているインスタグラマーコミュニティ「マカロニメイト」の運営や、全国各地からこだわりのアイテムを集めたオンラインストア「マカロニ商店」を運営しています。
*2024年9月現在
【macaroni(マカロニ) 公式サイト】
https://macaro-ni.jp/
【macaroni 公式Instagram】
Instagram:https://www.instagram.com/macaroni_news/
【macaroni 公式YouTube】
YouTube:https://www.youtube.com/@macaroni_recipe
▼株式会社トラストリッジについて
食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。さらに、メディア運営の知見を生かしたクリエイティブ制作やデジタルマーケティングソリューション提供をするBRAND STUDIOやインフルエンサー施策、メディア収益化を支援するコンサルティングまで、多角的に事業展開しています。