「TARO TOKYO ONIGIRI」を運営するRICE REPUBLIC株式会社、MEO対策・インバウンド施策の推進に口コミコムを活用

更新日: 2024年09月11日 /提供:mov

とにかく「楽」。MEO対策もインバウンド対策も「口コミコム」で



株式会社mov(代表取締役:渡邊誠、本社:東京都渋谷区)は、「TARO TOKYO ONIGIRI」を運営するRICE REPUBLIC株式会社(代表取締役:川原田美雪、本社:東京都中央区)が、口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を導入したことをお知らせいたします。

導入の経緯


GBPの整備、MEO対策は、店舗事業者にとって広告よりもコスト効率が良いというメリットがあると思っていたものの、リソースの問題や専門的な知識が必要だと思っていたことあり、後回しになっていたとのことです。
その中で、口コミコムの話を聞いたところ、リソースがない中で効率的にMEO対策をはじめられる良いサービスだなと思い、すぐに導入を決めたとのことです。

RICE REPUBLIC株式会社 川原田様 コメント



とにかく「楽」の一言です。投稿も工数がかからず、全店舗にそれぞれの店舗名で一括投稿が可能です。経営者観点でありがたいと思うのが、とにかく時間がない、リソースも不足している中で「口コミコム」を開けば「やったこと」が分かるという点です。どの店舗に投稿を行ったのか、お客様の口コミに対して返信できているかなど、一覧画面やフィルター機能を用いて実施有無が効率的に確認できます。「できていないこと」を探す必要がないので、すぐに行動に移すことが可能です。

豊富な媒体との連携も魅力ですね。「大衆点評」を検討しようとしたのですが、口コミコムならできるじゃんと。新宿御苑や渋谷、東京駅と訪日外国人の方が多いエリアに出店しているので、インバウンドの知見がある「口コミコム」は頼りになります。

今後は、口コミの獲得をもっと加速していきたいと思っています。また、大衆点評も含めインバウンド対策もこれからがんがん進めていくので、よろしくお願いします。



■サービス概要
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理

<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート

<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策


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