伊藤ハム株式会社は、株式会社地球の歩き方と初のコラボレーション商品として、「地球の歩き方 ヴァイスヴルスト」と「地球の歩き方 モルタデッラ」を発売します。
【商品特長】
◇ポイント1:ヨーロッパの味が日本にいながら楽しめる!
円安・物価高の影響で、海外旅行に行きたくても行けない方々が多い中で、手軽に世界の味を楽しんでいただきたいと開発したソーセージです。旅人のバイブル「地球の歩き方」の表紙をイメージしたパッケージデザインで、ドイツとイタリアへの旅気分が味わえます。朝食はもちろん、お酒のお供にもぴったりです。
◇ポイント2:ふんわりとした口当たりとさわやかな後味の「ヴァイスヴルスト」
ドイツ・ミュンヘン発祥の白ソーセージ「ヴァイスヴルスト」をイメージしました。レモンとパセリを使用しており、さわやかで後味の良いソーセージに仕上げています。本場※で使用する豚腸ではなく羊腸を使用しているため、皮をむかずにお召し上がりいただけます。
※ドイツでは皮をむいて食されます。
※本品はヴァイスヴルストをイメージし発色剤を使用したソーセージです。
◇ポイント3:ピスタチオ香るなめらかなしっとり食感の「モルタデッラ」
イタリア・ボローニャ発祥のソーセージ「モルタデッラ」をイメージしました。本場に合わせてピスタチオとカットした脂身を入れることで、彩りよく仕上げています。スライス状なのでそのまま食べるだけでなく、サラダのトッピングやサンドイッチにもお薦めです。
【商品名&内容量&希望小売価格】
1.地球の歩き方 ヴァイスヴルスト 130g 430円(税込)
2.地球の歩き方 モルタデッラ 60g 280円(税込)
【発売地区】全国
【発売時期】2024年9月20日
【「地球の歩き方」とは】
1979年の創刊以来、40年以上旅行ガイドブックを作り続けてきた「地球の歩き方」。現在約160の国と地域の情報を網羅する。コロナ禍で売り上げが95%減となる中、2020年に発売した初の国内版『東京』が大ヒット。
東京に続く国内版やコラボ本など次々とヒットを飛ばしV字回復を遂げ、TVや新聞などさまざまなメディアで取り上げられ話題となっている。カプセルトイやトラベルグッズ、レトルトカレーやカップ麺など、「地球の歩き方」ブランドを生かした新たな分野にも挑戦中。