────────────────【SSKセミナー】───────────────【3STEPで即実践!】全2回 成果に繋がるマーケティング基礎~フレームワークを使った実践的ノウハウで分析から施策立案までを体系的に学ぶ~───────────────────────────────────────
[セミナー詳細]
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?gpage=24460
[講 師]
株式会社シナプス 取締役 西原 良介 氏
[日 時]
【第1回】2024年10月10日(木) 午後2時~5時
【第2回】2024年10月22日(火) 午後2時~5時
[受講方法]
■会場受講
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
■ライブ配信 (Zoomウェビナー)
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
[重点講義内容]
マーケティングの基本や各種フレームワークを事例や演習を通じて学ぶことができる講座です。
特に下記3点を重点的に講義します。
<1>マーケティングの基本ルール「環境分析→基本戦略→施策立案」を3STEPで学べます。
<2>各種フレームワーク(例:PEST、3C、SWOTなど)を知るだけでなく、実務での使い方のコツも学べます。
<3>場当たり的な打ち手ではなく、分析から論理的に戦略立案できる考え方を学べます。
マーケティングを始めて学ぶ方でも、安心してご受講いただけるプログラムになっています。
【第1回】2024年10月10日(木)
環境分析と戦略目標導出~PEST・3C・SWOTのフレームワークを学ぶ
1.マーケティングとは
2.ニーズとウォンツ
3.【演習】新しいパソコンが欲しい
4.環境分析の流れ(PEST分析、3C分析)
5.戦略目標の導出(SWOT分析)
6.【演習】スターバックス日本進出
7.質疑応答/名刺交換
【第2回】2024年10月22日(火)
基本戦略と具体的施策~STP分析と4P施策を学ぶ
1.市場細分化、セグメンテーション
2.ターゲット設定
3.【演習】ターゲットを決定しよう
4.ポジショニング分析
5.製品コンセプト
6.【演習】新しいスポーツジムのコンセプト決定
7.チャネル設計
8.態度変容モデル
9.コミュニケーションミックス
10.【演習】新車購入のコミュニケーション
11.質疑応答/名刺交換
※各回の講座は、それぞれ独立した講座となりますので、単独でのご受講も可能です。
※本セミナーでは演習を予定しております。ご都合に合わせて参加形式をお選びいただけますが、
実践的な演習を最大限に活用するために、ぜひ会場でのご参加をお勧めします。
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: https://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来27年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。