牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長 宮崎 悌二、以下 牛乳石鹸)は、2024年9月2日(火)に「カウブランド ?箱(以下 ?箱)」のプロモーションとして、赤箱のさまざまな魅力を発信していく赤箱まるわかりWEBマガジン「赤箱のススメ」を創刊いたします。
「赤箱のススメ」では、“赤箱があると、人生ちょっと幸せ。”というテーマのもと、赤箱を使った洗顔方法から赤箱の泡だて方、昔ながらの釜だき製法(けん化塩析法)、赤箱グッズなど、今まで伝えきれていなかった赤箱の特徴やこだわりをWEBマガジンの記事としてWEBサイトやSNSなどで発信していきます。赤箱のことを色々と知っている方も、全く知らない方も「赤箱のススメ」を御覧いただき、赤箱の魅力を少しでも知っていただけたら嬉しいです。
また「赤箱のススメ」創刊を記念して、イラストレーターのあわいさん描き下ろしの「赤箱イロハかるた」が100名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。さらに、10月には毎年好評の「赤箱 AWA-YA ONLINE SHOP」を開催予定。定番商品から新商品、スキンケアから雑貨まで多くの赤箱アイテムを取り揃えておりますので、開催をどうぞお楽しみに。
赤箱まるわかりWEBマガジン「赤箱のススメ」: https://www.cow-aka.jp/
「赤箱のススメ」表紙モデル
今回「赤箱のススメ」の表紙にはモデルの岡本ゆいさんを起用。大阪にある牛乳石鹸の安田工場にて撮影を行い、工場見学もしていただきました。歴史ある赤箱の“今”を一緒に伝えていただきます。
岡本ゆい/2000年生まれ、仙台出身。
高校生の頃からモデル活動をスタートし、高身長に愛らしい顔立ちという個性的なバランスがチャームポイント。表現の幅も広く、カジュアル誌からモード誌、広告、ランウェイとジャンルを超えて活躍。映画や小説にも造詣が深く、演技などさらなる自己表現の場にも意欲的にチャレンジしている。
赤箱のススメ創刊記念「赤箱のイロハかるた」プレゼントキャンペーン
「赤箱のススメ」創刊を記念して、イラストレーターのあわいさん描き下ろしの「赤箱イロハかるたセット(絵札47枚・読み札47枚)」が100名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。
赤箱の特徴やおすすめポイント、赤箱あるあるなど赤箱の魅力を知ってもらうために47種類のイロハかるたをつくりました。WEBでも公開しておりますのでぜひご覧ください。
■「赤箱のイロハかるた」プレゼントキャンペーン概要
【応募期間】2024年9月9日(月)~2024年9月29日(日)
【応募方法】
1. カウブランド赤箱【公式】アカウント「@cowakacp」フォロー( XもしくはInstagram )
2. 指定のハッシュタグをつけて、他の人に伝えたい赤箱のオススメポイントをご自身のアカウントで投稿
※X、Instagramどちらでもご参加いただけます。
※ハッシュタグの内容など詳しくは、9月9日にカウブランド赤箱【公式】アカウントより投稿される内容をご確認ください。
公式Xアカウント:https://x.com/cowakacp
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/cowakacp/
あわい
東京都生まれ。イラストレーター。2013年頃からイラストレーションを描き始める。web広告、雑誌、似顔絵などの制作を数多く手がけるイラストレーター。
Instagram:@awaiwaiwai
赤箱まるわかりWEBマガジン「赤箱のススメ」の特集として「赤箱のイロハを知ろう。」と題し、「赤箱のイロハかるた」を全47種類公開しておりますので、ぜひお楽しみください。
「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」開催情報
10月4日(金)より毎年好評の「赤箱 AWA-YA ONLINE SHOP」の開催が決定。定番商品から新商品、スキンケアから雑貨まで多くの赤箱アイテムを取り揃えておりますので、開催をどうぞお楽しみに。
※会期や販売商品、会員登録方法などの告知は9月末頃を予定しております。
カウブランド 赤箱について
?箱は、肌の保護成分であるミルク成分と、うるおい成分スクワラン配合。
しっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げます。また、ふんわり続くやさしいローズ調の花の香りも商品の大きな特長です。
1928年の発売以来やさしさにこだわって96年。お肌へのやさしさと心やすらぐ香り、時代を超えても大切なものはずっと変わりません。
会社概要
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。