通算103回目! 1,000名がリアル参加した、日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」主催リアルサンプリングイベント「RSP 103rd」が閉幕

更新日: 2024年05月23日 /提供:オールアバウトライフマーケティング

~次回は2024年9月18日(水)にオンラインでの開催が決定~

株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、サンプリングイベント「RSP(リアルサンプリングプロモーション)103rd」をロイヤルパークホテル(東京・日本橋)で2024年5月8日(水)に開催しました。


2006年から都内高級ホテルを中心に開催してきたRSPは、コロナ禍の2020年よりオンライン配信で実施する「RSP Live」を開始。現在は、リアルとオンライン双方のメリットを取り込んだハイブリッド形式での開催を実施しています。通算103回目となった今回は、4年半ぶりとなる完全リアル開催で昼の部・夜の部合計で1,000名が参加しました。


■イベントレポート
「サンプル百貨店」会員の中から抽選でご招待した参加者には、ホテルのワンフロアを貸切った贅沢な空間でリアルイベントならではの試飲・試食のほか、限定ブースでお得なお買い物や商品体験など、会場でしか味わえない特別感をお楽しみいただきました。


【メイン会場】
商品の魅力を伝える解説に加え、リアル開催ならではの“お試し”を実施。メーカー各社のこだわりやおすすめポイントなど、プレゼンテーションを聞きながら配膳されるメニューを実際に味わうことで、商品理解を深めていただきました。

























【ブース会場】
今回も、多様な出展企業に会場限定サンプリングや特別価格販売、試着・実演・体験などさまざまな商品やサービスをご提供いただき、ブースタイムは終始大賑わいでした。













■出展企業ご担当者の声
会場でプレゼンテーションをおこなった出展企業や、ブース出展された企業のご担当者から感想コメントをいただきました。
「直接生活者に製品を味わっていただき、"見たことある"から"飲んだことがある"になり、製品のアピールをすることができました。」


「試飲だけでなく、率直な感想を直接お話ししていただき、また当日は積極的に写真を撮っていただいたので、SNS投稿も楽しみに拝見します!」


「メーカーは、生活者の方に直接説明できる機会が多くないので、今回のようなイベントは私たちにとっても貴重な機会であると捉えています。プロモーションとして有効であり、今後もイベントを継続いただけると幸いです。」


サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる日本最大級のお試しサービスとして、今後も企業と生活者の双方に有益な体験機会を提供してまいります。


■イベント概要
名称:「RSP 103rd」
開催日時:2024年5月8日(水) 
       昼の部: 14:00~16:00
       夜の部: 18:00~22:00
開催場所:ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)
参加者:「サンプル百貨店」女性会員 合計1,000名
イベントページ:https://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/rsp103rd/


▼以下YouTubeチャンネルにて、過去のイベントの動画をご覧いただけます
https://www.youtube.com/@rsplive_archive/playlists


【イベントのお問い合わせ】
株式会社オールアバウトライフマーケティング marketing_solution@lifemarketing.co.jp

RSP(リアルサンプリングプロモーション)について https://www.3ple.jp/feature/3ple/event/


サンプル百貨店で四半期ごとに開催している、企業と生活者をつなぐ大規模サンプリングイベントです。オンライン開催では、サンプリング商品の詰め合わせが一般生活者である参加者のご自宅に届き、イベント前に商品の体験をしていただきます。大手食品メーカーや日用品メーカーなど、約30社の出展企業の担当者によるプレゼンテーション動画を視聴。参加者は、興味・関心を持った開発ストーリーや実際に商品を試用した感想や魅力などをSNS・ブログで発信します。配信当日限定で、参加者専用のチャットも開設し、イベントを盛り上げます。


▼次回開催するイベント情報
名称:「RSP104th・105th Live」
開催日時:2024年9月18日(水)※同日開催
参加人数:1,300名

オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/


株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約400万人を擁する日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング(R)」を共同運営しております。

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域