左)eugreen premium お惣菜シリーズ 右)高機能ドライフード
スーパーフード「ユーグレナ」を配合したペットフード『eugreen』とは
犬の平均寿命が年々伸びています。これは獣医療の発達だけでなく、日々の生活における食事のクオリティが上がったことも一因と言われています。当社でも愛犬愛猫の日々の健康をサポートするための食事として、59種類もの栄養素を持つ天然のスーパーフード「ユーグレナ」を配合した、『eugreen』シリーズを、当社オリジナルとして2021年に発売。ドライフード、レトルト惣菜、おやつの3種からなる当シリーズは、自社店舗での販売のみならず全国のペットショップでも採用されています。またレトルトフードはその品質と簡便さから、有名なペット同伴ホテルのペット用食事にも採用されるなど、これまでご好評をいただいてまいりました。
当社ではペットフードの未来を【ネオ・ヒューマンクオリティ】と掲げており、当シリーズ
においても機能性・情緒性の両面でより高い次元でのヒューマンクオリティを実現するべく、この度新たな商品開発に取り組みました。
商品概要
1.日本料理のシェフによるレシピ開発
「eugreen premium お惣菜シリーズ」
見た目にもこだわったハイグレードなレトルトお惣菜「eugreen premium お惣菜シリーズ」は、有名店で修業を積んだ日本料理の料理人がレシピを考案。下ごしらえやレトルト加熱前の下調理などに手間暇をかけることで、彩り豊かなお惣菜シリーズが完成しました。お皿に開ければすぐに彩り
の良いワンプレートができあがるのも魅力。全10種類のラインアップをご用意しています。
本商品は、BtoCでの販売はもちろんのこと、日本国内のペットフレンドリーなリゾートホテルやラグジュアリーホテルの食事メニューへの採用も決まっております。今後は更に販路を拡大し、海外マーケットも含めて富裕層との接点を持つ様々な業種業態の企業へのご提案を強化してまいります。
豚ヒレ肉のハーブグリル
馬肉とトマトの煮込みハンバーグ
ツナとトマトのパスタ
種類:全10種
鹿肉と温野菜のマッシュルームクリーム煮、鮪のステーキ野菜のソテー添え、
豚ヘレ肉のハーブグリル、馬肉とトマトの煮込みハンバーグ、
牛肉とごろごろ野菜のポトフ、鶏つくねと野菜の出汁煮、鮭ときのこのあんかけ煮、
ツナとトマトのパスタ、鶏とあさりの雑炊、かぼちゃのミルクポタージュ
内容量:各80g
希望小売価格(税込): かぼちゃのミルクポタージュ880円、
ツナとトマトのパスタ・鶏とあさりの雑炊 各968円
その他 各1,188円
2.人間も注目の栄養素をプラスした「高機能ドライフード」犬の平均寿命が年々伸びていく中で、多くなるのが成人病ならぬ成“犬”病のようなお悩み事。その中でも多いのが「骨・関節」「皮膚・被毛」のトラブルです。ペットフードの未来を【ネオ・ヒューマンクオリティ】と掲げる当社では、人間用に注目される栄養素を活用してこれらの改善をサポートできるようなドライフード作りに挑み、完成したのが「eugreen 高機能ドライフード」シリーズです。
「骨・関節」については、人間用サプリメントでも有名になったグルコサミンやコンドロイチンが有効と言われています。また「皮膚・被毛」のトラブルは腸内環境の改善により解消される場合があり、人間の健康食品でもよく使われるオリゴ糖や乳酸菌が有効です。
本シリーズでは、59種類の栄養素を持つスーパーフード「ユーグレナ」で全体的な栄養バランスを整えつつ、グルコサミン・コンドロイチン、オリゴ糖・乳酸菌も配合することで、成犬期以降の愛犬の健康をサポートできるフードが出来上がりました。主原料は国産のもののみを使用し、野菜や穀物をバランスよく配合しています。またかつお粉や梅エキスなど食べつきをよくする工夫も凝らし、長くお使いいただけるフードです。
海外の高級ドライフードはタンパク質の含有量が高く、大型犬には適しているものの室内飼育の小型犬には不向きな場合があります。一方で本商品は穀物も含めたバランスの良い配合を行うことで、カロリー消費量が減る室内飼育や成犬後期の愛犬に適しています。今後は日本に限らず、東南アジアを中心にプレミアムドッグフードとしてのPRを強化してまいります。
種類:全2種 チキン・フィッシュ
内容量:120g、900g、1.6kg
希望小売価格(税込):
チキン 120g…693円 900g…3,630円 1.6kg…5,940円
フィッシュ 120g…726円 900g…3,960円 1.6kg…6,270円
<代表取締役 児玉 啓輔 コメント>ペットの家族化が進んだコロナ禍を経て、ペットとの暮らしにはより高い質が求められるようになってきました。また成長を続けるアジアのペット市場でも同じ方向に進む兆しが見えてきています。この度リリースした2つのシリーズは、当社が掲げる【ネオ・ヒューマンクオリティ】を体現するために生まれた商品です。
ペットフード市場にて“ヒューマンクオリティ”という言葉が生まれて久しいですが、実際はまだ原材料が人の食事レベルになった程度であり健康面、そしてライフスタイル面でのヒューマンクオリティが今後さらに求められることになると考えています。当社はその部分に着目し、今回の商品開発に挑みました。2つのシリーズが、ペットとの暮らしの豊かさにお役立ちすることを願っています。
株式会社阪急ハロードッグについて 株式会社阪急阪神百貨店、イズミヤ・阪急オアシス株式会社などを傘下に持つエイチ・ツー・オー リテイリング株式会社のグループ企業です。「ペットとの上質なライフスタイルの創造と提供」を掲げ、阪神間のペット飼育世帯のみならず、ペット関連事業者、ペット同伴施設へのお役立ちを続けてまいります。
【会社概要】
社名:株式会社阪急ハロードッグ
本社所在地:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14番1号 西宮阪急4階
代表取締役:児玉 啓輔
事業内容: ペットショップ事業(物販・ビューティーサロン・ホテル・幼稚園)、
ペット関連商材の製造・卸事業、ペット保険代理店、ペット事業コンサルティング
設立: 2008年5月1日
店舗: 西宮阪急店、うめだ阪急店、ソリオ宝塚店、オンラインストア
HP:https://hankyu-hellodog.com/corporate/