「『マルちゃん正麺』シリーズ 累計出荷数20億食達成」のお知らせ

掲載日: 2022年03月22日 /提供:東洋水産

「『マルちゃん正麺』シリーズ 累計出荷数20億食達成」のお知らせ

2022年03月22日

PDFファイルダウンロード(597.3 KB)

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2011年11月7日(月)に発売した即席麺「マルちゃん正麺」シリーズが、2022年2月末をもって、累計出荷数20億食を達成致しました。

「マルちゃん正麺」シリーズは、2011年11月の発売より約1年で2億食を出荷し、カップ麺の発売以降ダウントレンドとなっていた袋麺市場に、新しい風を吹き込むことができました。その後もお客様に「即席麺を楽しむ」という新しい価値を提供すべく、「冷し中華」や「焼そば」などの新商品の投入や、家族が喜ぶひと工夫を加えた「チャチャッと手料理」のレシピ提案など様々な施策を行って参りました。その結果、順調に売上を伸ばすことができ、発売から約10年で20億食達成の運びとなりました。
今後も既存ユーザーの満足度の向上と新規ユーザーの獲得を図り、市場の拡大とブランドの強化を目指して参ります。

■「マルちゃん正麺」とは
「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。
2021年11月には、発売から10周年を迎えました。10周年記念商品として「旨辛醤油」「鶏白湯」の新発売に加え、「10周年!ありが10キャンペーン」を行ない、お客様の日頃のご愛顧に感謝を込めた施策を実施致しました。

■累計出荷実績の推移

■発売からの経緯

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域