2022年8月1日
アサヒビール株式会社
イベント・キャンペーン・CM
「乃木坂46 おとな選抜」を起用したキャンペーンを開始
「クリアアサヒ ポイントプログラム」として
景品を紹介する動画「おとな選抜SHOW!」とともに8月1日から実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、現在実施中の『クリアアサヒ』のキャンペーン「クリアアサヒ ポイントプログラム」で「乃木坂46 おとな選抜」のオリジナルグッズなどが抽選で当たる「乃木坂46 おとな選抜コース」を8月1日から新設します。また、キャンペーン内容を訴求するWEB限定動画「おとな選抜SHOW! ポイントプログラム篇/おとな選抜コース出現中!篇」を同日からYoutube、Twitter、InstagramなどのSNSで配信開始します。動画には「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、鈴木絢音さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用します。
「クリアアサヒ ポイントプログラム」は『クリアアサヒ』(缶350ml、缶500ml)を対象とし、必要なポイントを集めて応募するキャンペーンです。8月1日から9月9日まで期間限定で実施する「乃木坂46 おとな選抜コース」では「抽選で当たる!コース」と「絶対もらえる!コース」の2つのコースを設けます。「抽選で当たる!コース」では、必要なポイントを集めて応募した方の中から抽選で2,000名に「オリジナルタンブラー&名入れコースター」が当たります。「絶対もらえる!コース」では、WEB動画「おとな選抜SHOW!」の収録現場で撮影したメンバーのオフショットを見ることができます。
WEB動画では、秋元真夏さん、齋藤飛鳥さん、梅澤美波さん、与田祐希さんが番組のMCに扮し、「ポイントプレゼンター役」の遠藤さくらさん、賀喜遥香さんや、「ポイントプログラムを楽しむ利用者役」の久保史緒里さん、鈴木絢音さん、山下美月さんとの中継とともに、「クリアアサヒ ポイントプログラム」や「乃木坂46 おとな選抜コース」について紹介します。出演メンバーによるコミカルな演技や通販番組のような演出を通して話題喚起を図り、キャンペーンの認知拡大と参加を促進します。
【乃木坂46 おとな選抜コース 画像】
【おとな選抜SHOW! 画像】
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来「すっきり・爽快」を求めるお客さまを中心に、お楽しみいただいています。「クリアアサヒ ポイントプログラム」は豊富な景品ラインアップから選べることなどが好評で、2022年も年間を通じて実施しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化し、さらなる飲用喚起を図ることで「クリアアサヒ」が目指す「日々の暮らしのなかで、喉と心を潤し、“晴れやかな気持ち”にさせてくれる」ブランドとして、お客さまの日常においしさと楽しさの提供を目指していきます。
特設サイト
URL:https://www.clearasahi-cp.jp/top.go
参考:出演者プロフィール
グループ名 | 乃木坂46 |
---|---|
プロフィール | 2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。 2017年、シングル「インフルエンサー」、2018年、シングル「シンクロニシティ」で、日本レコード大賞を2年連続受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。 また、アイドル活動だけではなく、モデル、女優、バラエティー番組出演など、活動は多岐にわたる。 |