C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)が運営する、セルフサービス型カフェである『カフェ・ベローチェ』は、フランチャイズ事業と加盟店の募集を開始いたしました。


・『カフェ・ベローチェ』とは
イタリア語で「迅速」を意味する「ベローチェ」。1986年に第一号店をオープンし、2026年にはブランド誕生40周年を迎えます。“気づいたら、いつもここ。”をコンセプトに掲げ、移動中に気軽に立ち寄るといい場所、生活の一部のような場所である「ファーストプレイス」を追求。毎日を忙しく過ごす皆様に、少しでもくつろぎのひとときを提供するため、スピーディーな商品提供と丁寧な接客を大切にしています。
2024年6月には、前身である「珈琲館シャノアール」の象徴である黒ねこのシンボルを取り入れたブランドロゴへ刷新し、長い歴史を受け継ぎながら新たな挑戦を続けています。
・事業展開の背景/今後の展望
当社は「珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること」を掲げ、“街の財産となるお店づくり”を目指し、長く愛され地域に貢献できる店舗運営に取り組んでいます。
『カフェ・ベローチェ』では、1988年創業の日本橋店をはじめ、多くの店舗でお客様から長年にわたりご支持をいただいております。また、昨今はホットドッグやパスタ、スイーツ、ライスメニューなどのメニューラインアップ拡充や、Wi-Fiやコンセントの設置、作業に適したテーブルの導入などの店舗改装を進め、ブランド全体の利益率は約1.3倍に伸長。高い利益率を誇る業態へと成長を遂げています。この実績を基盤に、フランチャイズオーナー様とWin-Winの関係を築けると確信したため、このたびフランチャイズ事業と加盟店募集を開始いたしました。
今後は、北海道や四国エリアなどの未出店地域、出店の少ない九州、東海エリアなどを中心に、3年以内に70~80店舗の新規出店を目指します。当社が掲げる「珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること」という経営理念を実現するために、加盟店様のご協力のもと、街の財産となる店舗を全国各地に広げてまいります。
以上
【C-United株式会社について】

“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、8ブランド約 560 店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【カフェ・ベローチェについて】

1986 年 11 月 1 日に、セルフサービス型(※1)のコーヒーショップとして、代々木に第 1 号店をオープンしました。現在全国に、約160店舗を展開しています。“気づいたら、いつもここ。”をコンセプトに掲げ、移動中に気軽に立ち寄るといい場所、生活の一部のような場所である「ファーストプレイス」を目指し、スピーディーな商品提供と丁寧な接客を大切にしています。
*1お客様がレジで注文を行い、ご自身で頼んだ物を受け取って席まで運ぶスタイルのこと
コーポレートサイト : https://c-united.co.jp
カフェ・ベローチェ公式ネット通販:https://x.gd/GjM8b
カフェ・ベローチェ公式サイト : https://c-united.co.jp/veloce