ビタミン炭酸飲料『マッチ』presents 特別番組「マブダチLIVE!」決定 MCに川崎鷹也さんが登場。初回の“マブダチ”ゲストは誰?!

掲載日: 2022年04月01日 /提供:大塚食品

~ABEMAにて配信スタート~配信期間:4月15日(金)21時30分~10月末迄

 大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:白石耕一)は、ビタミン炭酸飲料『マッチ』presents 特別番組「マブダチLIVE!」を2022年4月15日(金)21時30分からインターネットテレビ「ABEMA」にて配信いたします。


 「マブダチLIVE!」は、学校の教室を舞台に、MCと“マブダチ”ゲストが、学生時代の思い出や現在の活動について気さくに語り合うトーク番組です。4月配信回のMCには10代20代に人気を誇る川崎鷹也さんが登場。自身がプライベートでも交流の深い“マブダチ”をゲストに迎え、現在の活動のルーツや青春エピソードなどについて回想し、この番組でしか見られない貴重なセッションや息の合ったパフォーマンスを披露します。

 また、配信に先がけ、2022年4月1日(金)から2022年4月14日(木)に『マッチ』公式ツイッターにて、「マブダチゲスト予想キャンペーン」も実施いたします。川崎鷹也さんが“マブダチ”トークを繰り広げるゲストを予想すると、抽選で2人のサイン入り色紙やマッチが当たります。気になる“マブダチ”ゲストがいったい誰なのか、予想をしながらキャンペーンにご参加ください。さらに、7月には新たなMCと“マブダチ”ゲストを迎えた第2弾の「マブダチLIVE!」の配信が決定しており、これに合わせたプレゼントキャンペーンも実施いたします。





番組のみどころ


 今回の「マブダチLIVE!」では、「魔法の絨毯」で大ヒットしたシンガーソングライターの川崎鷹也さんと “マブダチ”ゲストが登場。2人のエピソードを語り合う他、大ヒット曲の生歌唱や、2人の思い出の曲である青春ソングの即興セッション、さらに新曲の披露まで、豪華なパフォーマンスを繰り広げます。本番組でしか聞くことのできない2人の美しいハーモニーにご注目ください。
 そして、番組の内容と連動したマッチ公式TikTokのオリジナルコンテンツでは、川崎鷹也さんと“マブダチ”ゲストの2人による「マッチ×マブダチ」をテーマにした即興ソングの披露など、豪華コンテンツを配信予定ですのでお見逃しなく!





ビタミン炭酸飲料『マッチ』presents 特別番組 概要


タイトル:「マブダチLIVE!」
出演:川崎鷹也(MC)、ゲスト1名
配信期間:2022年4月15日(金)21時30分~10月末迄
視聴方法:
初回配信 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dX8dzAycHHMwM
アーカイブ配信 https://abema.tv/video/episode/221-164_s1_p1
視聴料:無料



川崎鷹也さんコメント


・マッチの思い出はありますか?
―マッチは自動販売機でよく見かけるイメージです。部活の帰りや、友達との下校の途中、休憩しながら何でもない話をして、くだらない話で外も暗くなってきて。そんな時に飲んでいた思い出の飲み物ですね。

・今回、マブダチのゲストと語り合っていただきましたが、いかがでしたか?
―彼はプライベートも共にするほどのマブダチですが、カメラを前にして語り合うのはなんだか照れ臭かったです。でもカメラの前でしか話さないこともあるので新鮮で楽しかったですね。特別なセッションもできましたし、幸せでした。

・番組を視聴する方々や青春している高校生へ向けてメッセージをお願いします。
―高校生の皆さんが数年後、昔を思い出した時に楽しかったと思える今を過ごしてほしいです。その時の楽しい思い出や出来事が必ず数年後の自分の糧になります。反省や後悔も少なからずあると思うけど、そういうものです。とにかく今を楽しんでください。そして、その今の中に、この番組のことも少しだけ添えてくれたら嬉しいです。



出演者プロフィール:川崎鷹也




1995年、栃木県生まれのシンガーソングライター。
2020年8月、TikTokで“魔法の絨毯”が人気となり同曲を使った動画が27,000本以上アップされ、トータルの再生回数は約3億回再生中!総ストリーミング回数も現在1億6千万回を超え、日本レコード協会から「プラチナ認定」を授与!また、Spotify「バイラルTop50」で1位を獲得や、LINE MUSIC「アルバムトップ100」で1位にランクイン等々各配信チャートを席巻中!その勢いのまま2021年12月に初のメジャーオリジナルアルバム『カレンダー』をワーナー・ミュージックからリリース!



『マッチ』について


 1996年発売の『マッチ』は、爽やかな味わいと微炭酸でゴクゴク飲みやすい、ビタミン炭酸飲料として、メインターゲットの高校生に加え、20~30代の方にも幅広くご支持いただいております。今後も『マッチ』は、爽やかな飲み心地でおいしくリフレッシュ&チャージができるビタミン炭酸飲料として、より多くの方々にご愛顧いただけるブランドを目指してまいります。



新製品について


 ビタミン炭酸飲料『マッチ』の新ラインアップとして、『マッチ マスカット 500ml ペットボトル』『マッチゼリー パインミックス 260g ペットボトル』を3月28日(月)から全国で新発売しました。『マッチ マスカット 500ml ペットボトル』は、すっきりとしたマスカット風味と微炭酸で、ゴクゴクと飲める爽やかな飲み心地。1本で1日分のビタミン※1とミネラル(ナトリウム)に加えて、“5種のGENKI”※2も入っており、ローカロリーなので、仕事中のリフレッシュにもぴったりです。『マッチゼリー パインミックス 260g ペットボトル』は、「とぅるんシュワシュワ~」な食感で、楽しく小腹満たしをしながら、1本で1日分のビタミン※3 、ミネラル(ナトリウム、カルシウム)に加え、不足しがちな食物繊維もおいしくとることのできる製品です。


※1 ビタミン:V.B6、ナイアシン、V.C 栄養素等表示基準値に基づく
※2 GABA、エゾウコギエキス、ナツメエキス、クエン酸、イソロイシンの頭文字でGENKI
※3 ビタミン:V.B6、V.C 栄養素等表示基準値に基づく




公式SNSアカウント


TwitterアカウントURL:https://twitter.com/match_news_
TikTokアカウントURL:https://www.tiktok.com/@match_official
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/vitamin_match_official/
LINEアカウントURL :https://page.line.me/?accountId=070oikya



マブダチゲスト予想キャンペーンについて


 ビタミン炭酸飲料『マッチ』の消費者キャンペーンとして、「マブダチゲスト予想キャンペーン」を、2022年4月1日(金)から2022年 4月14日(木)まで実施します。本キャンペーンは「マブダチLIVE!」に登場するマブダチゲストをTwitter上で予想すると、抽選で100名様に新製品を含むマッチ1ケース※4が当たるキャンペーンです。さらに、その中から抽選で3名の方に出演者のサイン入り色紙をプレゼントいたします。
※4マッチ 500ml 1ケース(24本入り)、マッチ マスカット 500ml 1ケース(24本入り)、マッチゼリー パインミックス 260g 1ケース(24本入り)のどれかを選ぶことはできません。
キャンペーンサイトURL:https://match-sscp.jp(2022年4月1日(金)12時公開予定)

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域